☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-世界一のブランドを持つパン屋さんへ-

<<   作成日時 : 2016/02/04 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

まずは昨日のアンジュから

恵方巻きと記念撮影

画像


サスガに切らずに食べさせるのは無謀なので
食べやすいように切って食べてもらいました。
この後ちゃんと恵方の方角を向かせて
願い事はアンジュはちゃんとお願いすることが
できないかもしれないので(笑)
ママがしっかり
「今年1年健康で元気で楽しく過ごせて
美味しいウマウマさんをたくさん食べられますように

って何度も心の中でお願いしておきましたからね!!

豆まきも朝、出勤前にパパとママと
もちろんアンジュも一緒にしましたよ〜〜。

アンジュの豆さんはこちら。

画像


って豆じゃないけど(^_^;)
ちゃんとアンジュの年齢+1つを豆まきして
アンジュに食べてもらいました〜

ママも頑張って自分の年齢+1つを食べました!!
パパは残り全部食べてたから・・・
きっと自分の年齢+1つ以上食べてたね(笑)

恵方巻きもしっかり食べたし、これで我が家は
今年もみんな健康で元気に楽しく過ごせそうです

では今日の記事です。

え〜、実はまだ去年の記事が
たっくさん残っていまして

9月の旅行記もまだなのですが(^_^;)
アンジュのお誕生日のお祝いおでかけ
記事の第1弾、第3弾のUPが終わっていて
第2弾だけがまだだったので先に
終わらせてしまいたいと思いますm(__)m

ということで今日からは11月22日の
連休中の日曜日のおでかけ記事を
UPしていきますね。

この日の行先は私達夫婦が大好きな高山。
まず向かったのはこの日の私的にメインな場所!

大好きで色々行っているはずなのに
まだ行ったことがないお店の素敵な
情報を実はこのおでかけの1ヵ月ほど前に
職場の課長さんからゲットしました!
もうこのお話を聞いてからはとにかくその
美味しいパンを食べたくて食べたくて(笑)
これだから食いしん坊は・・・

岐阜県・飛騨高山のブーランジェリー トランブルー

世界一のブランドを持つパン屋さん。
日本中の有名パン屋さんのシェフ達がこぞって絶賛し、
連日各地からファン達が駆けつけるお店だそうです。

過去にパンの世界大会で3位になったオーナーさんの
お店だそうですよ。

こちら早朝から長蛇の列が出来るので、
混乱を避けるために整理券が配布されると
聞いていました。

9時半からの営業で私達が到着したのは9時。

画像


画像


あ、これが整理券ね。

お店の前には誰もいませんでしたが、
横にある駐車場、警備の方もいるほどで(^_^;)
すでに満車状態。私達はギリギリで停めることが
できました。みなさんすでに整理券をゲットして
車の中にいらっしゃるんですよ!

私達の整理券、番号は36番。

画像


この時点では36番目ならそんなに待たなくても
買えるんじゃないの?って甘いこと思っていました。

が、9時半になって列に並んでみると・・・
う〜んどうだろ(^_^;)
お店が狭いっていうのもあってか一度に
2組くらいしか中に入れてもらってない感じ(^_^;)

しばらくしてお店の方が出てこられて説明。
前の方々がパンをどのくらい買われるかにもよって
待ち時間違ってくるけどだいたい30番目で
待ち時間1時間くらいだと思ってくださいとのこと。
ちなみに前日にはひとりで7000円もパンを
買って行かれた方もいらして、そんな方がいると
随分待ち時間も長くなる、とのことでした。

開店前に整理券は55番まで配布されていました!

で、結局私達が買い終わったのは11時すぎでした(^_^;)

ずっと列に並んでいたわけではなくて
車で休んでたりしてたのでまだなんとか
頑張れたと思います(^_^;)
でも・・・やっぱり疲れたよ〜
私もだけど・・・待つことが死ぬほど大嫌いな
家のパパがよく頑張ってくれたなあ

せっかくなので記念に(笑)
アンジュは車の中にいたので私だけ(^_^;)

画像


パンを買い終えた11時すぎのお店の前。

画像


まだまだ列ができていて30〜40人くらいは
並んでいらっしゃったと思います。

で、肝心のパンですが、
これは車内でとりあえず1個食べたものです

画像

画像


事前に特にクロワッサンやデニッシュが
美味しいと聞いていましたが、
この私が食べた和栗のデニッシュ380円も
しましたが(^_^;)とても美味しかったです

パパは飛騨牛カレーパンを。

画像


そしてこちらが他に我が家が買ったパン。

画像


2人でこれだけ(笑)買いすぎ?

この日の私の夕食でしょ
(あまりの美味しさに4個も食べてしまいました!
パパは帰りに自分だけラーメン食べた
それに翌朝の朝食(パパが2個で
私は1個だよ)です。

この他にせっかくなので私の実家にも買って帰りに
渡してきましたよ。
母が大のパン好きなんでね〜。
ただ・・・残念ながらこちらは写真撮り忘れちゃった(^_^;)

もうね、とにかく美味しいよっ!

この情報を教えてくれた課長さん情報だと
平日に行けば店内は混んではいるけど
整理券とかも関係なくすぐにお店に入って
買うことができるって話なので・・・
次は是非平日に行きたいと思いま〜〜す!!
って、パパは仕事だし・・・行ける?

ってことで車内でパン食べてたら11時半に
なっちゃったのでこの後はランチに向かいます。

今回のおでかけは高山ってこともあり、
とにかく食べてばかりのおでかけです(笑)
いつものことだろって?(^^ゞ
ってことでしばらくは食べ物だらけの
ブログになりそうです(笑)

ではでは明日に続きます

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ~そんなに有名なパン屋さんが
高山にあるとは知らなかったぁ。
高山に行くときは是非とも行って来なくては!
平日が狙い目かぁ…今月はあ15日の
月曜がお休みだから厳寒の高山だろうけど行っちゃおうかな!?
なるのん
2016/02/04 07:41
◇なるのんさんへ

でしょ?私も全然知らなくて
聞いてからとにかく行きたくて
行きたくてうずうずしてて(笑)
やっと行ってきたの♪

是非行ってみてね〜〜(#^.^#)
オススメです♪
本当に美味しいから〜〜(^_-)-☆
AKO
2016/02/04 08:22
アンジュちゃんかわいい(≧∇≦)
しっかりカメラ見てくれるね♪うちは豆まきしてまへん(笑)
AKOさんそーゆーの好きだよね♪プレミア感あっていいよ(*^^*)私はエネルギーがなくて、なかなか出向かない(^◇^;)
その栗のやつは、パンていうよりケーキみたいなもんよね♪
フランスじゃ、クロワッサンはパン屋じゃなくてケーキ屋さんで売ってるんだって(≧∇≦)
そんな美味しいパンならいっぱい買っていくよね(笑)
食べ物満載のブログ、私は大好きです(*/∇\*)キャ

まきまき
2016/02/04 08:54
もう豆まきも恵方巻きも卒業した私(  ̄▽ ̄)パンっていうより、もうケーキだね(*^^*)ここぞとばかりに買ったね〜。
ダイヤ
2016/02/04 08:57
うちも豆まきもしてないよ。
いたって普通の夕食だったし・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
え〜すごいパン屋さん!
そんなに並ばないと買えないのねぇ。
うちはやっぱり無理だろうな。
あなきん
2016/02/04 09:39
アンジュちゃん、しっかり南南東を向いて恵方巻きを食べたのね♪
これで今年も健康で楽しい1年が過ごせるね♪

パン屋さん、整理券を配布して並んで購入するって凄いですね〜!!
うちの旦那も並ぶの苦手なので、きっと却下されそう…
でも美味しそうなパンがいっぱいで食べたくなりました♪
平日に行けば整理券の配布も無いようなので、次回は平日狙いですね☆
高山は美味しいものがいっぱいなのかな?
食べ物だらけのブログ、私も好きです〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
あゆみん
2016/02/04 13:06
わ〜頑張ったね〜パパさん特に(笑)
でも整理券あると待てるよね(*^^)v
車で待機できるのもありがたいね♪
でも一人で7000円分も買ってっちゃうくらい
美味しいし、欲張りになる味なんだろ〜な〜
食べてみたくなった^m^
キャンディまま
URL
2016/02/04 15:02
こんにちは!
私も節分は2月3日って決まってるのかと思いました‼
ララの、豆まきはボーロだった(笑)

美味しいパンいいなあ(#^^#)
私もパン大好きだけど、ずいぶん並ぶんですね‼
整理券があれば、まだ楽かなあ(^-^;
今度は平日に!ですね‼
えみ
URL
2016/02/04 17:26
◇まきまきさんへ

豆まき我が家は毎年の恒例行事の
ひとつになってる(笑)

そうやね、ケーキってほどでも
ないけど確かにパンって言うよりは
デザートっぽい感じだったね〜♪
フランスってそうなんだ!
なんでそんなフランスのことに
詳しいの〜!すご〜い!

うん、いっぱい買った!
なんかね、そんなに買うつもり
なかったのに店内に入ると他の
お客さんがめっちゃ買ってるのよ!!
それ見ていたらなんか私もって
なっちゃってね(^^ゞそれに確かに
すごい種類も多くて食べてみたいパンが
たくさんあったからね!
AKO
2016/02/04 19:40
◇ダイヤちゃんへ

そっか・・・みんな卒業していくのか・・・
私はいつまで経っても卒業できないかも(^^ゞ

雰囲気にのまれて食べきれないのに
たくさん買いたくなるのよね〜^_^;
ってしっかり全部食べれたけど(笑)
AKO
2016/02/04 19:42
◇あなきんさんへ

家は恵方巻きはもちろんお店で
買ったものだし、もう後は具だくさんな
お味噌汁を作っただけだよ(笑)

あなきんさんたちだったら平日に
行けるから並ばなくても買えるよ〜♪
AKO
2016/02/04 19:44
◇あゆみんさんへ

はい、いつもと違う方向を向いて
食べてもらいました(笑)
なんでっ!?って思っていたかも。

なかなか並んでまで待てないですよね(~_~;)
我が家も基本待たないといけないところは
パスです!

高山って食べ歩きが楽しいところなのです♪
あちこちから美味しいニオイがするしね〜。
ついついあれもこれもって食べたくなるので
我慢するのが大変です(苦笑)
AKO
2016/02/04 19:47
あっ…あたしもこのパン屋さん行ったことあります
平日で整理券はなかったけど結構並んだ記憶が(^-^;
ちなみにですがこの倍以上買い込んだ記憶があります
あたし1日3食365日パンでも大歓迎なパン好きなので(笑)
アンジュちゃん
豆まきして恵方巻も食べて
今年も1年安心ですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/02/04 19:47
◇キャンディままさんへ

そうなの。ただずっと並んで
待っていないといけないんだったら
待てなかったと思う。
整理券で順番がわかっているので
基本車の中で待っていたのよね。
で、時々どんな感じか確認に来て
もう近くなってから並んで待っていた
のでね〜。

でしょ?パンに7000円って!?って
ビックリしちゃいましたよ!
AKO
2016/02/04 19:49
◇えみさんへ

ですよね〜。
知っている方のほうが多分
少ないと思いますよ!!

女性ってパン好きが多いですよね〜。
今度は平日狙いで行きたいなあ!!
また絶対に食べたいパンなんだけど・・・
並ぶのは嫌なんでね^_^;
AKO
2016/02/04 19:51
◇愛紗さんへ

やっぱり有名なパン屋さんなんですね!
平日でも並ばれました?^_^;
課長さんは並ばないですぐに買えたって
話だったんですけどねぇ。

私も実家にも買っているので
この倍は買いました〜(笑)
って、愛紗さんのお家の分だけで
この倍以上ですか!?
だったらすご〜〜い!!
私もパンが大好きです♪
って・・・1日3食365日はちょっと
嫌になりそうかなあ^_^;あはは(笑)
本当に大好きなんですね〜(#^.^#)
AKO
2016/02/04 19:54
気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/02/04 19:55
◇頭脳は子供さん・アメネコさん・
ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/02/04 19:55
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/02/05 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-世界一のブランドを持つパン屋さんへ- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる