☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にお散歩会に出席できました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/05/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 25

まずは昨日の朝撮影した1枚から。

画像


パパ相手に何してるかわかり・・・ますか?(^^ゞ
このお話は以前にもお話したような気もするのですが(^^ゞ
お恥ずかしいんですが、アンジュは女の子なのに
こんなことほぼ毎日してるんですよ
私には一度たりともこんなことはしようともしたことは
ないのですが、パパには毎日(~_~;)

パパの腕を両前足でしっかりとつかんで
ハアハア言いながら腰をフリフリ

これって相手よりも自分の方が上位であることを
主張する行為なんだよね〜

止めさせないといけないんだけど、されてもいない
私が叱るより、パパにアンジュがそういうことを
し始めたら無視してどこかに行っちゃってって
お願いしたんだけど、パパったら面白がって
そのままにさせていたもんだから
もう今じゃやりたい放題なの

パパが嫌がったりしてさせなかったら「ウウゥ〜〜ッ
ってすっごい怖い顔して怒って時には噛みついたり
するみたいなの
パパはもう完全にアンジュから見下されているみたい

今からでもちゃんとしつけしなきゃダメだとは
思うんだけど、これ、パパが協力してくれないとねぇ(^_^;)
久々に最初からしっかりと私の目に留まったので
やっぱりこれはダメだなあと思い記事にしてみました

え〜、昨日は久しぶりにお散歩会に出席してきました!

先月は予定していた日に急に中止になって
そのあとはお休みがなくて行けないままで
昨日も予報が小雨だったのでもしかしたら
今月も行けないかもって思っていたのですが、
なんとかどんよりお空で、時々パラパラっと
降ってはまた止んでという感じのなかではありましたが
お友達と楽しくお散歩してくることができました

今回の参加犬は黒柴のニコちゃんとジャックの椿ちゃん、
それにアンジュの3匹でした。

開始前にアンジュにモデルさんしてもらいました

画像


もしも〜し!ママさんじゃなくて、椿ちゃんと
仲良くしてくださいよ〜〜(^^ゞ

画像


なんとっ!柴犬のニコちゃんとアンジュが
仲良く並んでお散歩ですよ〜〜

画像


やっぱりお散歩会のメンバーの柴犬ちゃんのことは
もう怖くないたみいですよ〜〜!!

アンジュってば、お座りして先生とニコちゃんを
待ってるの〜〜可愛い

画像


ニコちゃんは水遊びもちょっとだけ楽しんでいましたよ

画像


椿ちゃんとアンジュは見学だね(笑)

最後に先生が撮ってくださったお写真を

椿ちゃんとも仲良く並んでお散歩です

画像


ニコちゃんとアンジュ

画像

画像


お散歩会のお友達とは随分仲良くお散歩を
楽しめるようになってきたかなあ〜〜

ご近所散歩で時々会うワンちゃんとも仲良く
お散歩ができたらいいんだけどねぇ〜、
いっつもアンジュ吠えちゃうからなあ
家のご近所は柴犬ちゃんが多いらしくて
柴犬ちゃんにばっかり会うんですよね(^_^;)
やっぱり柴犬ちゃんは基本苦手なアンジュなのです

来月は梅雨時期になっちゃうけど(^_^;)
お散歩会楽しめたらいいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはお友達とたっぷり1時間一緒に
お散歩を楽しんできたアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
麗亜も昔はたま〜にパパの足にやってた!
最近はぬいぐるみとかパパの洋服でやってる。
13歳でもまだやってるよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
確かに私にはしないもんねぇ。
急には無理でも少しずつわかってくれるといいねぇ。
アンジュちゃんお散歩上手になったね。
みんなと一緒に仲良くお散歩できるなんて・・・
ママさんとも仲良くできるんだねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜には絶対無理だわ!
あなきん
2016/05/26 07:43
◇あなきんさんへ

麗亜ちゃんもやってたの?
ってか今もぬいぐるみとか相手に
やってるんだ〜(笑)
13歳でもやるのね〜(笑)
やっぱりママにはしないのねぇ〜。
うん、徐々にでいいから止めてくれると
いいなあ〜。結構激しくてね、
なんか見ていたら赤面しちゃうのよ(苦笑)
家の中でパパにだけやっているのが
救いです(^^ゞ

うん、お散歩会に出席するようになって
かなり上手になってきたと思います。
昨日、ニコちゃんの飼い主さんからも
アンジュが以前から比べるとお散歩が
上手になったって言ってもらえて
喜んで帰ってきた私です(*^_^*)

あ、アンジュはママさんと仲良し
するほうが得意だよ〜(笑)
麗亜ちゃんには・・・ムリだよね(^^ゞ
AKO
2016/05/26 08:33
アンジュちゃん、やらなくなればいいね〜お散歩会は楽しいよね。沢山のワンちゃんに会わせたいよね\(^^)/もしかしてアンジュちゃんはマーキングもするの?
ダイヤ
2016/05/26 08:35
◇ダイヤちゃんへ

うん。止めてほしいなあ。

お散歩会楽しいよ♪
その時々参加ワンコちゃんが違うから
組み合わせによってはお散歩の仕方も
変わってくるしね〜。その時々で
勉強になることがあるしね!
これからもいろんなワンちゃんと
お散歩楽しみたいな♪

うん、マーキングも時々してる(^_^;)
AKO
2016/05/26 08:40
あらら〜!
アンジュちゃん、パパにだけやっちゃうのですね(´ー`A;) アセアセ
やっぱり『パパより私の方が強いぞ!』ってことなのかな?って思いますよね。。。
確かにパパさんが無視するのが1番かな?って思いますが、パパさんは楽しんじゃっているのですね(・∀・;)
少しずつ止めてくれると良いですね☆

アンジュちゃん、今月はお散歩会に参加できて良かったね♪
本当にお友達と上手にお散歩していますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でもワンちゃんよりもママさんに挨拶に行っているところが可愛い♪
みんなと仲良くお散歩してくれるとAKOさんも嬉しいですね♪
あゆみん
2016/05/26 12:14
話には聞いてたけど、見ちゃうとこれまたびっくり(@_@)
させないと怒るってところがヤバイかも(;^_^A
らっきーもパピーの頃、パパにもママにもやってたよ
頭でっかちだった私達はナメられちゃいかん!って、やったらすぐに去っていきました(*^^*)
パパさんもおもしろがっちゃダメ〜(;^_^A
お散歩会はみんなで楽しくお散歩だもんね♪
柴犬ちゃんも慣れたみたいで良かったね♪

そう、ペロペロはさぁ、足から口へじゃなくて、口から足にしてほしいよね(^◇^;)
ていうか、足舐めないでf^_^;)
まきまき
2016/05/26 12:55
アンジュちゃんたら、パパさんにしちゃうんですね〜。うちはぬいぐるみ相手にやってます。
毎回同じぬいぐるみにするんですが、するタイミングは誰にも相手にされなくて寂しい時かなぁって気がしてます。
そんな時は、他のおもちゃ持って遊んであげるとやめて遊び始めますよ。
アンジュちゃんは他の遊びにはつられないのかしら?
アンジュちゃんの場合、パパさんがなんとかせねば…ですね(^_^;)

お散歩会、楽しそうですね♪
うちも近所のわんちゃんには吠えてしまうんです。
エサをみせてやり過ごせるようにトレーニング中ですが…う〜ん、難しいです。
こういう会があると、ワンちゃん同志の距離を保ちながらお散歩できていいですね〜。
ショコラママ
2016/05/26 15:00
もう、去勢や避妊で男の子や女の子も中性になって行動も関係無くなってきてるのかもね〜ダイヤはおしとやかな女の子です(*^^*)
ダイヤ
2016/05/26 16:59
こんにちは♪うちも4才女子ですが犬用枕にします。退屈な時にするみたいです。枕隠したら体かきかきするのでそれも困るし。。どうしたものでしょう(>_<)
お散歩会いいですね。いろんなわんちゃんや人とふれあえますね。先生がおられるから安心だし〜
アンジュちゃん柴ちゃんと歩けるってすごいです(^^)v
ななこ
2016/05/26 17:20
◇あゆみんさんへ

そうなんです(^^ゞパパ相手に
ほぼ毎日頑張っていらっしゃいます(苦笑)
でしょ?パパが止めさせる努力を
してくれないことには・・・だと
思うんだけど、パパはしつけとかまったく
する気がなくて、そのくせ何かあると
私のしつけがなっていないって怒るのよね^_^;

やっとここまでお散歩ができるように
なったんですよ(^^ゞ最初の頃は
お友達に会った途端にワンワン興奮して
吠えまくっていたんです。
それが昨日も久々に会ったのに
吠えることなく上手にお散歩開始できました。
途中はちょっと吠えちゃったりも
したんですけどね(^^ゞそこがまだちょっとね。
まだまだアンジュも私もお勉強です!
AKO
2016/05/26 18:31
◇まきまきさんへ

もうね、本当動画でお見せしたい!!
ただ・・・ちょっと動画UPするのも
恥ずかしいような(^^ゞ(^^ゞ
そうなの、もうパパが腕をくれなかったら
激怒してるからっ!!パパはしょっちゅう
アンジュにキレられている気が(笑)
なんかね〜きっとお友達だと思っているのよ。
だからちょっとでも気に入らなかったら
怒るんじゃないかなあ(^^ゞ

うん、柴犬ちゃんにも随分と慣れてきたと
思うの♪
たくさんのお友達と仲良くお散歩が
できたら嬉しいよね〜〜(^^)/
AKO
2016/05/26 18:35
◇ショコラママさんへ

え!?あんなにおしとやかで可愛い
ショコラちゃんもやってるの!?
ちょっとビックリ。意外に女の子でも
やっている子が多いのかしら?
なるほど・・・寂しい時にですか〜。
家は基本パパは朝は早い時間に会社に
行っちゃうし、夜も22時過ぎてからの
帰宅が多いのでアンジュはもう眠たい
時間帯なのであんまりパパとは一緒に
いれる時間がないんですよね。
で、その短い時間にやることがこれなんです(笑)
う〜ん(^^ゞ

私もおやつで釣って吠えさせないようにって
頑張っているつもりですが、基本私より
先にアンジュがワンちゃんを見つけて
しまうので、おやつで釣ろうとしても
もうワンちゃんの存在が気になってしまって
おやつどころじゃないってワンワン吠えて
しまうんですよね(^_^;)
私が先にワンちゃんの存在を発見したら
出会わない様にするんだけど、
でもなあ〜私のほうがアンジュより先に
見つけるのって至難の業だからなあ(~_~;)
AKO
2016/05/26 18:40
◇ダイヤちゃんへ

そうなのかなあ?
っていうかなんか女の子より男の子のほうが
大人しいワンちゃん多くない?(~_~;)
女の子ってワンちゃんも人間と一緒で
強いのかもねぇ。
ダイヤちゃんはおしとやか女子なの?
家はワンパク坊主かも(^^ゞ
AKO
2016/05/26 18:42
◇ななこさんへ

枕にしちゃいますか〜。
家はパパにだけなんですよね(笑)
他の物にはしてるの見たことないなあ。
なのでパパのこと見下しているんじゃないかな
って、それはよくないなあって
思っているんだけど、パパ本人があんまり
気にしていなくて(^_^;)

そうなの。先生がしっかり見守って
注意とかしてくださるので心強いです。
いつものお散歩よりお散歩会でのお散歩が
上手なんですよね〜!
先生のおかげなんでしょうね〜。
でしょ、でしょ?柴犬ちゃんと並んで
歩けるなんてアンジュすご〜〜い!!
って思っちゃいました〜♪
AKO
2016/05/26 18:46
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/05/26 18:46
◇頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/05/26 18:46
あらら…
パパさんに限定なんですね
うちも時々お出掛け出来ない日が続いたり
長時間の(といっても3時間程度)お留守番のあととか
ストレスが溜まってる?って時に時々思い出したようにやってます
めっちゃ短時間ですけど(^-^;
アンジュちゃん
柴犬さんとも並んで上手にお散歩ですね
それにしても柴犬さんとジャックさんが一緒でも堂々としているアンジュちゃん
すごいですね〜
うち完全に勢いに押されると思います(^-^;
愛紗
URL
2016/05/26 19:09
◇愛紗さんへ

そうなんですよ(^^ゞ
パパ限定なのです。なんでなのやら^^;
あんずちゃんはストレスが溜まると
するみたいなんですね。
アンジュみたいにほぼ毎日って
どういうことだろう(^^ゞ
やっぱり私のほうがエライ!って
言ってるのかしら^_^;

アンジュ堂々としてるかな?(笑)
勢いに押されたりはしないですね。
アンジュのほうが勢いあることが多いし(笑)
AKO
2016/05/26 19:20
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/05/26 20:54
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/05/26 21:24
アンジュちゃん毎日するんですかぁ〜 (@_@)女の子でもするんですね。我が家もリズが時々。クッションや毛布を上手に折り畳んではじめちゃうんで、なるべくクッションは置かないようにしてます。だってやはり男の子なので、出てきちゃうんですよ(>_<")こないだ私が後片付けをしてる時にしてたみたいで、びっくりする位の長さが出てて(>_<")それが元に戻らず焦りました。寝てた旦那さんを起こしてなんとか元に戻してもらいました(>_<)後日病院の先生に聞いたら戻るのに1時間位かかることもあるそうで、それは別に大丈夫な事だそうですが、それが気になって自分で噛んでしまうこともあるそうで、ハンドクリームでも石鹸水でもつけて戻してあげて下さいって…💦えっ?私が?イヤイヤ無理無理って思って今は始めたらすぐにやめさせるようにしてます(>_<)

お散歩会いいですね〜♪我が家は もうすぐロイのお散歩デビューでとても楽しみにしています!
sayo
2016/05/26 21:38
◇sayoさんへ

そうなの(;>_<;)女の子なのに困っちゃう。
リズちゃんもするのね〜。
そっか〜男の子は大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
戻るのに1時間も!?戻してあげてと言われても
ね〜(^-^;やっぱりすぐに止めてもらわなきゃ
ですね!

ロイちゃんもうすぐお散歩デビューですか?
それは楽しみですね〜("⌒∇⌒")
頼りになるお兄ちゃんもいるし、きっと
上手にお散歩できますね〜(*≧∀≦*)
AKO
2016/05/26 22:34
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/05/27 05:20
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/05/27 06:51
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/05/29 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

久々にお散歩会に出席できました〜(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる