☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年6月のお散歩会♪

<<   作成日時 : 2016/06/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の朝、出勤前にチラッとアンジュを
見たらこんな寝方してました(笑)

画像


え〜っと・・・クールマットをベッドの上に
置いてあげたほうが良かったかなあ?
私としては、お腹が冷えても困るし
(すぐにお腹を冷やして下痢するのでね)
暑くなかったらベッドで寝てるだろうし、
暑かったらクールマットの上で寝てるだろうし、
ってわざとサークルに別々に置いてあげたんですが、
その寝方でちゃんと寝れるの〜?^_^;
今日はどう配置してあげようかな?(苦笑)

ではでは今日の記事です。

一昨日の水曜日はお散歩会に出席してきました〜!
今回はフラットのフェアリーちゃんと(この後はフェアちゃんと
呼ばせて頂きますね。)
シェルティのウイルちゃん、そしてアンジュでした。

季節的に水遊びが好きなワンちゃんは水遊びを
楽しみたいってこともあり、水遊びができる
公園でたっぷり1時間お散歩を満喫してきました

というわけで、アンジュ以外のお友達は
小川を歩きます。
冷たくて気持ちよさそう〜〜

画像


休憩中。
アンジュはもちろん・・・おやつ待ち(笑)

画像


ママは後姿しか見えてないけど、後姿だけで
アンジュがどれだけおやつを待っているかが
わかります^^;
きっとすっごい真剣な顔をしていたはず(笑)

画像


無事におやつもゲットして〜〜

アンジュのママっこぶりが少しでもよくなるように
先生がリードを持ってお散歩です。

画像


以前ほどママのことは気にしなくなったねと
先生に言っていただけましたが、やっぱりちょくちょく
振り返ってママがいることを確認。
大丈夫だよ、ママちゃんといるよ〜〜!!

画像


すごい真剣で笑える
ってアンジュにしてみたらマジで超〜真剣な
ことなんだけどね(^^ゞ

フェアちゃんとアンジュは以前から相性が良い方なので
ロングリードでちょこっと遊ぶこともできました

画像

画像


とっても楽しそうなアンジュです
って、アンジュぶつかってるよ〜(^^ゞ

画像


うんうん、いい感じ〜〜
身体の大きさは結構違うけど、これだけ仲良く
遊べますよ〜〜

画像


フェアちゃん、ありがとうね〜〜

先生からアキレスのプレゼント。

画像


すごい顔して食べてました(笑)

画像


先生が大好きなアンジュ
たくさん甘えられて良かったね

画像


アンジュ、何を背伸びして見てるのかな?

画像


み〜んな水遊び楽しんでいるのよね〜。
アンジュだけ見学でした〜(^^ゞ

画像


今度はアンジュも水遊びができると良いね
(今回はママが午後から用事で出かけないといけなくて
水遊びはママの都合で止めてもらいました。)

今回、フェアちゃんのリードを私が持って
フェアちゃんママさんがちょっと離れてその間
大人しく待っていられるかってことをしたのですが、
ママのことを目で追いながらも大人しくジッとしてた
フェアちゃん。私も気が緩んでいました(^^ゞ
ママが戻ってきてすぐ近くまで来られたところで
もう待ちきれなくなったフェアちゃんが急に
走り出しました!!

「ヒェ〜〜ッ!!」
あ、危なかったです(^^ゞ(^^ゞ
もう少しでこけるところでした
いつもアンジュにすごい力で引っ張られているので
少々引っ張られても大丈夫って思っていましたが
大型犬ちゃんの力はそんな可愛いものでは
なかったです。アンジュの力なんて可愛いものでした(笑)
やっぱり私には大型犬ちゃんは飼えないなあと
改めて思った瞬間でしたね(^_^;)

お散歩会はただお散歩をしているだけではなくて
途中途中でいろいろなことに挑戦して
お勉強したりと、ワンちゃんも飼い主もいろいろと
教えていただけて勉強になります
これからはちょっと日中暑くなりますが、
お散歩会では水遊びを楽しんだりもできますので
暑い夏も楽しくアンジュと参加したいと思います!!

最後に先生が撮ってくださったアンジュとママ

画像


やっぱり暑そうだな(^_^;)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には今回もたくさんお散歩を楽しんだアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ勉強できるのはいいねぇ。
麗亜も他の人がリードなんて持ったら歩かないもんね。
パパとでも歩かないのに・・・
アンジュちゃん先生好きなんだぁ。
麗亜もおやつくれる人くらい好きになってくれたらいいのに!
あなきん
2016/06/10 06:57
◇あなきんさんへ

うん、いろんなこと経験させて
もらっていますよ〜〜♪
アンジュも最初の頃は先生がリード
持たれたらその途端にママ、ママって
なっていたかなあ。
この前は結構知らん顔で歩いてたりも
したからね〜。で、時々ママが気になる(笑)

あはは(笑)本当にね〜、おやつくれる人
くらいは好きになって欲しいよね〜!
AKO
2016/06/10 08:30
お散歩会は社会勉強できていいよね〜。水遊びするとトイプーは後が大変だよねー。ダイヤは私よりオヤツを選ぶよ。さびしいわ(ノ_・,)
ダイヤ
2016/06/10 12:54
すごい寝方(笑)一瞬どっちが頭かわからんだよ〜スカートで判断しました(笑)
お散歩会いいね〜
アンジュちゃん、プールの授業を見学している女子みたい(*^m^*)
水遊びもするんだね〜
暑い夏には嬉しい遊びね♪
大型犬、やっぱり力はすごいよね(;^_^A
私も無理だなぁ〜見かけによらず力がないので(笑)

らぅきーのメッシュトイレ、洗い替えと2つあるんだけど、ワイドにしたら2階から持ってきたりするの大変かなぁなんて思ったり(;^_^A
トイレシーツだけでいいならラクなんだけどね(^^;;
パパもママもスマホばっかりいじってるから、かわいそうよね(⌒-⌒; )
まきまき
2016/06/10 12:58
アンジュちゃんの寝方、スゴイですね(o゚∀`o)アヒャッ━♪
一瞬、どこがどこだか分からなかったです♪笑

お散歩会、色々なことが経験できて良いですね♪
トイプーちゃんは濡れると後が大変ですからね(´ー`A;) アセアセ
またママが時間がある日にお水遊びが出来ると良いね♪
アンジュちゃん、先生のことが大好きなのね♪
先生がリードを持ってもしっかり歩けてお利口さん♪
うちは誰か他の人がリードを持ったらどうなるのかな?って想像してみたけど分かりませんでした〜
大型犬ちゃんの力は強いですよね〜!!
いつもトリミングサロンのHOKUくんと遊ぶと力が強くてビックリします〜!
あゆみん
2016/06/10 13:27
◇ダイヤちゃんへ

うん、何かと勉強になるよね〜。
水遊びね〜、させてあげたいんだけど
アンジュ自身もそんなに水に入るのは
好きではないはずだし、家に帰ってから
大変だからねぇ(^_^;)
何も用事がない時じゃないとね〜。

あらっ、アンジュもだよ(笑)
私はおやつには勝てないよ〜(^^ゞ
AKO
2016/06/10 18:47
◇まきまきさんへ

あはは(笑)だよね〜、ちょっと
わかりづらいよね(^^ゞ

プールの授業を見学している女子(笑)
確かに〜〜(笑)

私、大型犬ちゃんのリードを
持ったのは初めてだった気がするなあ^^;
で、想像以上の力でマジで引きずられた
というか、飛んでいきそうになったから(苦笑)
私も見かけによらずか細いの〜(笑)

あ〜、うん、そうよね。
アンジュも1階で使っているのが2つ。
洗い替えもいるからね。
で、2階専用に念のために1つ。
最初は2階に上がるときにトイレを持って
朝1階に下りるときにまた下にトイレ
持ってきてってしてたんだけど面倒くさくて
買ったわ〜^^;
AKO
2016/06/10 18:52
◇あゆみんさんへ

ね、どっちかに寝ればいいのにね〜(笑)
顔だけ冷やしたかったのか!?(笑)

はい♪いろいろ経験ができてアンジュ
だけじゃなくて私もとってもお勉強に
なるんですよ〜。

ぷぅちゃん、誰かほかの人が
リード持ったらどうなるんでしょうね?

大型犬ちゃんの力ってやっぱり
凄いんですね〜〜!!
私、お散歩させてあげれる自信が
まったくないですね〜(^_^;)
アンジュにさえ引っ張られて
こけそうになったりしてるんですもの(~_~;)
AKO
2016/06/10 18:57
アンジュちゃん
なかなか贅沢なベッドの使い方ですね〜
一瞬どっちが頭?って確認しちゃいました
おやつ待ちの後ろ姿良いですね
真剣さが伝わってきます
うちも一緒ですが(笑)
そしてそして大型犬ちゃんの力って
やっぱりすごいですよね
あたしコーギーちゃんですら引きづられたことあります(^-^;
愛紗
URL
2016/06/10 19:50
◇愛紗さんへ

贅沢というかなんというか(~_~;)

おやつ待ち、超真剣で怖いです(^^ゞ

ですね〜!
油断していましたね〜。
もう少しで怪我しそうでした(~_~;)
AKO
2016/06/10 20:14
いろんなわんちゃんといろんな場所を歩くのいいですね♪大きなお友達と遊べるってすごいです(^o^)
この小川気持ちよさそう〜きれいだしわんこと歩くのに深さもちょうどよさそう♪自分が歩いてみたいなと思って見てました(≧▽≦)
アンジュちゃんのベッドもクールマットもキャミも女の子らしくてかわいいですね〜(*^^*)
ななこ
2016/06/10 20:15
◇ななこさんへ

いろんなワンちゃんとお散歩を楽しめて
飼い主も楽しませて貰っています♪

大きなお友達のほうがアンジュには
合ってるのかも♪
小さいワンちゃんには怖がられちゃうから(^-^;

小川、私達飼い主も一緒に歩いたりするんですが、
気持ちいいですよ〜("⌒∇⌒")

可愛い?ありがとう♪v(*'-^*)^☆
せめて、可愛い女の子らしいもので
飾って女の子アピールしなきゃ、男の子に
間違われてばかりですから〜(;>_<;)
AKO
2016/06/10 21:24
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/10 21:25
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/10 23:18
我が家も ベッドとクールマットは 別に置いています!
暑かったら 移動するしって思って。
冷えすぎるのは 怖いですからね。

お散歩会 良いですね。
飼い主もワンちゃんも 社会勉強出来ます^^
オヤツ待ちのアンジュちゃん、オスワリに力入ってますね。
背筋が ピーン♪
ママさんを 心配するアンジュちゃんが 可愛いです♡

やっぱり 大きい子は 走ると大変〜
私も力で 巻けそうです(>_<)
トイプーラブ
URL
2016/06/10 23:23
◇トイプーラブさんへ

ですよね〜。自分で暑かったら移動、
冷えてきたらまた移動ってできますものね。

はい、飼い主も社会勉強をさせて
いただいております。
考えさせられることも多いです。

大きい子はやっぱり違いますね!
多分そんなに力いっぱい走ったわけでも
ないと思うんですよね。
ちょっと急に走られただけなのに・・・
かっこ悪かったですよ〜(^^ゞ
AKO
2016/06/11 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2016年6月のお散歩会♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる