☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ペッパラさんへ浴衣を見に行ってきました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/06/13 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

土曜日の夜からちょっと腰の具合が
よくないなあって思っていたんだけど、
日曜日の朝起きたら腰が痛くて立てない、
歩けない、屈めない
土曜日なんか腰にくることしたっけ?
とにかく痛いので湿布を貼り朝んぽへ。
が・・・痛くて普通に歩けない
アンジュがうん○さんしたんですが、
か、か、屈めない〜〜っ
ということで何とかうん○さんは頑張って取り
お散歩は10分で終了!!
その後はとにかく腰を労わって過ごしました。

そんな状態のくせに、パパがマラソン大会から
帰ってきたあとは予定通りのお出かけへ。
なんとかヨタヨタ歩きながら行ってきました(笑)
その記事はまた明日

では今日はまたまた旅行記事はちょっとお休みで
土曜日のおでかけ記事をUPしたいと思います<(_ _)>

実は、ママ、ずっと気になっている可愛い浴衣が
ありました〜〜
ペッパラさんの浴衣なのですが、
試着なしで通販で買うことも考えましたが、
以前はこちらでは試着することはできなかったのですが
今は砺波市まで行けば試着して買うことが
できるようになったのです\(^o^)/
なので、砺波市までアンジュとドライブがてら
出かけてきました

画像


お店に入ると店員さんが順番にアンジュの元へ
来てくださって、みなさんで「可愛い」「可愛い〜〜っ
って大騒ぎ〜(笑)
ママ、嬉しくなっちゃってテンション上げ上げ〜〜

何着試着したかなあ?(笑)
もうお疲れ気味のアンジュちゃん(^^ゞ

画像


で、ずっとずっと気になっていた浴衣、
買っちゃった〜〜
他にも可愛いお洋服がいっぱいあって
色々と試着させていただいたのですが(^^ゞ
1着だけお買い上げ。これからの季節には
嬉しいクールバンダナも買ってみました。

画像


ただね〜浴衣、実はちょっとブカブカなんです
私の予想通りでDSだとピッタリなんだけど、ただ丈が
寸足らずなんですよね
Sだと丈がピッタリ!でもお腹周りがブカブカで・・・
どうしようかかなり悩んだのですが、やっぱり可愛くって
欲しくってマジックテープなのでちょっとお裁縫すれば
いいんじゃない?なんて思って買ってきましたが、
きっとこのまま着ることになるでしょう(笑)

つなぎのほうはDSでピッタリでした。
可愛いワンピも着てみたんだけど、やっぱりDSだと
寸足らずでSだとブカブカ〜(^_^;)
中間のサイズを作ってほしいママなのでした〜^_^;

帰宅後、暑い日だったので早速バンダナを濡らして
軽く絞って着けてみましたよ〜〜。
バンダナはSSサイズでピッタリでした。

画像

画像


うん、可愛いよく似合ってる←親バカ^_^;

画像


でもね、この後ママのお膝の上で寝んねしてた
アンジュちゃん。
なんかママの足が・・・つ、冷たいんですけど
アンジュに退いてもらったらジーンズが濡れてた〜

夕方、バンダナをしてお散歩へ。
帰ってきてママが扇風機をつけたら
一目散に扇風機の前に!

画像


やっぱりバンダナさんよりも扇風機なのね〜(^_^;)

そうそう、ママにも嬉しいものが届いたと連絡があり
取りに行ってきました。

画像


画像


JEWNELです。

ネイルに興味のある方はJEWNEList

今までのチップってすぐ取れたりしましたが、
こちらはそんなことないみたいなんですよね〜。
結構しっかりとしていて今までのチップとは違いますね。
まあお値段もなかなかのものですけどね〜(^_^;)

ちなみにこれはママが持っている昔のチップ。

画像


これめっちゃ気に入っているんだけど・・・
すぐに取れちゃってねぇ(^_^;)
なくなってしまいそうで外にしていけないし(苦笑)
もうず〜〜っと使っていません。勿体ないよね。
って今気が付きましたが、右手の小指上下逆さまに
なっていますね(笑)すみません<(_ _)>

え〜仕事柄ネイルは色々と規制があるので、
こんな便利なチップがあれば休日だけ楽しめるので
嬉しいです
ただ・・・お高いのでそんないくつも買えないんですけどね

今度どこか遊びに行く時に早速着けてみようっと

ランキングに参加しております。
お帰りの際には次から次に試着させられて
ちょっとうんざり気味だった
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
腰大丈夫?
そんなんで無理して・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
腰も大事だからねぇ。
痛いと何もできないよね。
この浴衣、知ってる!
ペッパラさんで見た見た!
うちわ付きなんだよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ネイルキットってお高いよねぇ。
確かに取れちゃったら怖いからねぇ。
あなきん
2016/06/13 07:04
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/13 08:09
◇あなきんさんへ

うん、昨日の朝起きた時の衝撃的な
痛さからは随分と楽になりました。
って言ってもまだ普通に屈めないし(^_^;)
階段の上り下りがツライ(T_T)

うん、うちわもついていて可愛い♪
ずっと欲しいなあって気になってたの。

ネイルってなかなかお金がかかるからね^^;
私は今1ヵ月に1回ペースでサロンに
行ってるけど、もうちょっと安かったらなあ
っていつも思ってる(笑)
このチップは今までのチップ以上に
高くてなかなか買う決断ができなくて^^;
や〜〜っと買いました♪
AKO
2016/06/13 08:12
春先にシャチハタハンコをネットで探してて、そーゆーのいくつか見かけました♪
買おうか?ってパパに言ったら「どこで使うが?」って(^◇^;)私もアートインメッセージ始める?(笑)
浴衣もスヌーピーのロンパースもかわいい(≧∇≦)
ペッパラさんのはSSでもサイズの範囲が広くてらっきーも大抵ぶかぶかなんだよね(;^_^A
マジックテープ(笑)私もささっとつけれるようになりたい(^^;;

おっさん…速いスピードでペシペシ、しかも私に話しかけながらだったので、あれよあれよと言う間だったの(>_<)
ほんと腹立つわ(♯`∧´)
アンジュちゃんのも前に言ってたやつだよね
避けたのがタイミングよくてほんと良かったよね!
変なやつがいるもんだ…
まきまき
2016/06/13 13:22
AKOさん、腰大丈夫ですか?
お散歩中のウンPさんは絶対に屈まないと取れないので大変でしたね(´ー`A;) アセアセ
あまり無理なさらずにお大事になさってくださいね。

浴衣、とっても可愛いですね♪
私も浴衣が欲しい!って思ったのですが、なかなか着る機会も無いかしら…って踏み止まっています(ノω<;)
でもやっぱり見ちゃうと欲しくなっちゃうんですよね〜

チップ可愛いですね♪
ショップのHPに飛んでいったらお高くてビックリしちゃいました!!
そっとHPを閉じました。。。笑
私も以前はサロンでジェルネイルしていたのですが、今は何にもしていません〜(o゚∀`o)アヒャッ━♪
たまにネイルするとテンションが上がるのですが、自分のことは面倒になっちゃうのでなかなか継続することが出来ません〜笑
あゆみん
2016/06/13 13:25
既製品は中々難しいよね(^_^;)
特に浴衣となればなおさらだね。。。
この浴衣はミニーちゃんのなのかな?
丈足りない時、裾にレースを買ってきて縫い付ける方法もどうですか?
浴衣のすそにレースも可愛いかなって思う私です(*^^)v
キャンディまま
URL
2016/06/13 14:52
腰、心配ですね〜。大丈夫ですか?
ゆっくり寝たら少しは良くなったのでしょうか?
無理するとね…腰は大変なんですよね。
お大事にしてくださいね。

そして、浴衣!
ショコラも持ってないから欲しいなぁ…なんて思いながらも早3年。
買っても着ないかなぁ…とか悩んで、いまだに買わずにいます。
アンジュちゃんの浴衣姿、楽しみにしてますね♪

そして、ネイル!
私もネイル大好き♪
でも、主婦になってからほとんどしてません。
するのはダンスの発表会とかの時ばかり。
100円ショップのシールを貼ってなんとか綺麗にコーティングするんですが…
すごいですね〜超高級ネイルチップの到着!
さすが、素敵です(*^_^*)
付けるのが楽しみですね!
ショコラママ
2016/06/13 17:02
◇まきまきさんへ

あはは(笑)そうね、やっぱりどこで
何に使うの?ってなるよね^^;でもさ、
宅配便の受領印にできるし♪

らっきーちゃんSS?そりゃデカイでしょ。
だってアンジュも丈が欲しいからDSだけど
腰回りだけならSSだよ。
らっきーちゃんはもひとつ小さいサイズじゃ
ないの〜?
マジックテープ・・・私さ、よく考えたら
家にミシンっていうものもないしさ(笑)
手縫いするの?って^^;実家に頼もうかと
思ってみたり。やっぱりこのまま着用かな^^;

そっか〜。最初はいきなりで唖然って
しちゃうしね。
あ、私、まきまきさんに話してたっけ?
ごめ〜ん。もう誰に話したかよく覚えて
いないのよね(苦笑)何度も同じ話したら
年齢のせいだということで宜しく(笑)
でも本当変な人が結構いたりして怖いよね(T_T)
嫌な世の中だよ(/_;)
AKO
2016/06/13 19:22
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜♪
そうなんですよ。恰好悪いけど
「よいしょっと」って掛け声かけて^^;
しゃがんで取るもの取ってまた
「よっこらしょ」で立ち上がりました。
あの人いったい何歳?って思われてそう(^_^;)
今日もずっと湿布を貼ったままで過ごしました。
日曜日に比べて楽になってきました。
ありがとうございま〜す<(_ _)>

あはっ(笑)そうなの。ビックリなお値段
でしょ?私も何度も行ってはまた閉じて・・・
って繰り返してました(笑)
ネイルをしたらテンション上がるし、
なんとなく私もまだ女性なんだな♪って
おもえるので(笑)大好きなんですよ。
面倒なことは嫌いですがネイルはずっと
続けていますね〜。えへへ♪
AKO
2016/06/13 19:28
◇キャンディままさんへ

うん、なかなか難しい(^_^;)
そうなの、ミニーちゃん柄なの♪
一目見て可愛い、欲しいってなりました。
でもサイズが心配で試着しなきゃ!って
行ってきました。
なるほど、裾にレースは可愛いし良い案
ですね〜〜(*^_^*)
ただ私の場合まずはミシンを
買わないと〜(~_~;)
結婚した時にミシンと言うものを
買わずに嫁ぎまして、それから20年以上
ずっとミシンというものは家には
ないんですよ〜。なので私もうミシンで
ちゃんと縫える自信がないです(^_^;)
AKO
2016/06/13 19:33
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
湿布を貼り続けているのと
日曜日の午前中はゆっくりと
寝ていたのでそれで少しずつ
よくなってきている感じです。
無理はしないようにしなきゃ!

え〜っ、ショコラちゃんみたいな
オシャレ女子は浴衣は何着も
持っているものとばかり思ってましたよ。
浴衣、結構着る機会ありますよ〜♪
アンジュはこの後紫陽花さんとのコラボにも
浴衣の予定だし、花火大会にも浴衣の予定♪

ダンスの発表会?ママさん、ダンスされて
いるんですか〜〜?すご〜い!
だからスタイルも抜群なんですね!!
私も100円ショップのシール色々と
持っています(笑)結構可愛いのたくさん
ありますしね〜♪十分ですよね。
でもひとつちゃんとした良いのが
欲しかったんですぅ〜♪
AKO
2016/06/13 19:39
こんばんは!
AKOさん、腰大丈夫ですか?
腰が痛いと何にもできないんですよね(T_T)
お大事にしてくださいね‼

アンジュちゃんの浴衣可愛い(*´▽`*)
今度は着て見せてね♪
うちは去年のかなあ( *´艸`)

ネイルお高くてビックリ‼
でも素敵ですね〜。
なくしたらショック大ですね( ;∀;)
私は娘に聞きながらのセルフネイルで頑張ってるけど、なんせ不器用なので( ;∀;)
えみ
URL
2016/06/13 21:58
◇えみさんへ

ありがとう〜(*^_^*)
なんとか騙しながら今日1日
仕事もしてきました。
無理はできない感じです(^_^;)

は〜い♪また着てどこかに
遊びに行ってきま〜す。

高いよね(^_^;)なんでっ?って
思ったけど、確かにモノは良いですね♪
でも・・・そうなのよね。
絶対になくせな〜〜い!!
AKO
2016/06/13 22:07
あらら…
腰大丈夫ですか?
しゃがめないって大変ですね(>_<)
そしてそして浴衣可愛い〜
見てると欲しくなっちゃいますよね〜
DSとSの間のサイズ
うちも欲しいっていつも思います
そしてバンダナはSSサイズ
タイプが違うように見えても
やっぱりプードルさんって体形が似ているのかも
愛紗
URL
2016/06/13 22:09
かわいい浴衣♪アンジュちゃん絶対似合いそう♪夏のお出かけがますます楽しみですね(^^)
クールスカーフもアンジュちゃんカラーでかわいい(*^^*)扇風機もう出されたのですね〜うちもださないと!
ネイルチップって何度もつけたりとったりできるのですね…私全然知らなくて…
キラキラしてて見てるだけでもうっとりできそうです(  ̄▽ ̄)
腰痛いと歩くのもつらいでしょう〜無理にならないよう気をつけて下さいね(^^)v
ななこ
2016/06/13 23:31
◇愛紗さんへ

そうなんですよね。普通に屈めないのが
ツライですね(/_;)

あんずちゃんも?
DMってサイズもペッパラさんは
あるので本当はそれがピッタリなのよね。
でもDMサイズのお洋服って全種類
あるわけじゃないですものね(/_;)
というかほとんど出ないですよね?
寂しいよ〜〜(涙)
AKO
2016/06/14 08:24
◇ななこさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
早く浴衣着てお出かけしなきゃ♪

扇風機、もう活躍していますよ〜。
って私は扇風機の風が苦手で(^^ゞ
ほとんどパパとアンジュが使っています。

そうです。昔のは専用のチップテープが
あって、テープを使って貼っていたの。
でもテープは弱くてすぐに取れちゃったり
して大変でした(^_^;)
今のはチップ自体に粘着シール
みたいなものがしっかりついていて
そのまま爪の上に置けばOKだし、
以前みたいにすぐ取れないみたいなの〜♪

そうなんです。今朝も結局
お散歩は10分くらいで帰ってきました。
まあ雨も降り出しそうだったんで
早めに帰ってきたんですけどね。
無理はしないようにしたいと思います。
ありがとう〜〜<(_ _)>
AKO
2016/06/14 08:30
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/15 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペッパラさんへ浴衣を見に行ってきました〜(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる