☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼成の森花しょうぶ祭りへ♪

<<   作成日時 : 2016/06/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

北陸地方も梅雨入りしました
ジメジメ鬱陶しくて嫌な季節に突入です
まだ入ったばっかりですが早く梅雨明けしますように(笑)

では今日は日曜日のおでかけ記事です。
腰が痛くてまともに歩けない状態のなか
どうしても行きたくて(^^ゞ
頼成の森へ菖蒲を見に行ってきました〜!
ド根性〜!ってただ無謀なだけかも(苦笑)

画像


とにかく暑くて(~_~;)
舌が出ていないのはこのお写真くらいで、
他のお写真はほぼ長〜〜い舌が出ちゃってます
撮影しながら何度もお水タイムを設けていたんですが
それでも舌が出ちゃうくらい暑かった!!

画像


長い舌でしょ(笑)

画像

画像


何人もの方々から「可愛い〜〜っ
って言ってもらったり、話しかけてもらったり

画像


我が子が可愛い可愛いって言ってもらえるのは
とっても嬉しいことですよね
もうね腰が痛いのもどこかに吹き飛んでしまったみたいに
ママはカメラマンを頑張ることができましたよ〜!

アンジュももうちょっとだけ付き合ってね

画像


画像


アンジュ、菖蒲綺麗でしょ?
ちゃんと見て歩くんだよ〜〜

画像


そろそろ限界かなあ^^;

画像


菖蒲の後方に紫陽花が。
なかなか両方一緒にコラボ写真が撮れる
場所ってないよね?と思ってこちらでも記念に

画像


全体的にはまだちょっと早かったです。

画像


画像


暑くて冷たいものが食べたくなったママは
ソフトクリームを買ってきました〜

画像


いやいや、これはママのですから〜〜(^^ゞ
と言いながらもアンジュにもちゃんとひとくち
わけちゃいましたけどね〜。
アンジュ、冷たいソフトクリーム美味しかったね〜

この後は・・・ちょっとだけランランできる場所に移動。

水道もあるところなので、首元にお水で濡らした
クールバンダナを巻いてちょっとだけランランです

画像

画像


お水もガブガブ飲んで楽しくランランできました
と言ってもやっぱり暑くてほんの10分くらいの
滞在時間でした^^;

アンジュよりパパが疲れちゃって、
アンジュはもっと速く走りたいのに
パパがついてこれなくなってました〜(苦笑)
まあね、パパはマラソン大会に出た後だしね^^;

画像


で、夕方帰宅して、アンジュにはお家で
お留守番をしてもらってパパとママは
夕食を食べに出かけました〜。

パパがね、またまた食べ放題に行きたいって
うるさくてね(^^ゞ
今度はお鍋の食べ放題ですよ。
この暑い季節にエアコンがついた
快適なお部屋で食べるアツアツの鍋料理って
いうのもなかなかいいものですよね!

ちゃんこ江戸沢

画像


一品料理も食べ放題に含まれていたので
鶏のから揚げとかも食べて、〆にはうどんに
雑炊まで食べてきましたよ。

画像


美味しかった〜

で、また食べ過ぎてお腹が苦しくて・・・
そしてまた体重増加

腰が痛いと言いながらこれですからね(笑)
日曜日の朝起きた時にはどうなることかと思ったくらい
辛かったんですけどね、すぐに湿布貼って
午前中はずっと寝ていたおかげなのか
夜にはちょっと楽になりました(ホッ)

今現在は・・・まだ普通の状態ではないですが^^;
なんとかだましながら普通に仕事にも行ってます。
エアコンのせいなのか、梅雨時だからなのか・・・
とにかく腰痛持ちにはツライ季節です

この日は朝んぽも夕方のお散歩もいつもの半分以下しか
お散歩してあげられなくて
アンジュの為にもちゃんと健康な身体で
いなきゃですね!!
今日の朝んぽは普通に行けるかなあ?

ランキングに参加しております。
お帰りの際には綺麗な菖蒲さんを堪能できた
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
花菖蒲バックにモデルさんバッチリね(*´ω`*)頼成の森は3回位しかいったことないけど、山だよねー。父親の実家があるところだから近くは通るけどねー。腰は休めないとぎっくり腰にでもなったら散歩もできなくなるよー(;_;)
ダイヤ
2016/06/14 06:59
◇ダイヤちゃんへ

ありがと〜〜(*^_^*)
うん、山っ(笑)
広い広い公園だよね!
私は菖蒲園のほうしか行ったことないけど^^;

そうなんだよね。私も何が心配かって
ぎっくり腰にならないかってことなのよね。
無理しないようにして湿布も毎日貼り換えて
なんとか頑張るわ〜〜!!
体重も減らせると腰にも良いから
ダイエットも頑張らなきゃ〜〜^^;
AKO
2016/06/14 08:33
ちょっと早かったの?
見頃って難しいもんね。
アンジュちゃんも暑い中、ご苦労様
菖蒲の時期って暑いよねぇ。
梅雨の時期だし蒸し蒸しもするもんね。
あなきん
2016/06/14 10:31
あ、そうだ腰!大丈夫?かがめなかったんだよね(>_<)
ほんと腰って体の要だなぁって実感よね!お大事にね(*^^*)
菖蒲祭り、ニュースで見た♪まだ早かったのね〜
間を歩けるようになってるのは嬉しいね♪
AKOさん、暑くなくてもソフトクリーム食べるでしょ(。-∀-)
ちゃんこ、夏になると客が激減するだろうなって思ってたけど、クーラーで冷えてて美味しく食べられるのね(*^m^*)

悲しい事があったのに、悲しいコメントきて、きのうは午後から仕事も悲しくて涙出そうだったよ(T_T)
まきまき
2016/06/14 12:49
AKOさん、ど根性ですね((・´∀`・))ンフッ♪
でもお花のキレイな時期はあっという間に終っちゃうから行ける時に行っておきたいですよね♪
アンジュちゃんも暑いなかモデルさん頑張ったね〜♪
お洋服が浴衣チックで可愛い♪
背中のリボンが妖精さんの羽にも見えましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ランランも少しだけ出来て良かったね♪
そして夜は食べ放題!!
ちゃんこの食べ放題って良いですね♪
家でやるってなると暑いなかでお鍋は嫌だけど、外で全て用意してくれるのは嬉しい♪
腰も早くよくなると良いですね☆
あゆみん
2016/06/14 13:15
ひゃぁぁぁぁぁ〜
AKOさん腰が痛いのに花しょうぶを見にお出掛けとは
すごいですね〜
パパさんもパワフル
でもそれ以上に元気なのはアンジュちゃんですね
クールダウンしながらとはいえランランって
めちゃくちゃ元気ですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/06/14 18:28
◇あなきんさんへ

ちょっとね。でも十分綺麗でした♪
こちら昨日梅雨入りしただけあって
本当にムシムシした嫌な暑さでした(~_~;)
AKO
2016/06/14 18:34
◇まきまきさんへ

うん、ありがと〜(^^)/
まだちゃんと屈めないんだけど^^;
なんとか次の整体の予約日までは
頑張る〜〜!!

あはは(笑)その通りよね。私は
冬だってソフトクリーム食べるんだった(笑)

ちゃんこ、そうなのよ。
行ったらさ、結構車も停まってて
ビックリだったよ!
夏に鍋?って思ったけどね(^_^;)

うんうん、わかるよ。辛かったね(/_;)
今日は元気かな?
気持ち切り替えてね!!
らっきーちゃんの為にもね♪
AKO
2016/06/14 18:38
◇あゆみんさんへ

そうなんですよ(^_^;)ド根性でした(笑)
次のお休みには行けないし、
その次って言ったらきっともう遅いでしょ?
なので何が何でも行かねば!!ってね^^;

うん、浴衣ワンピなの〜♪
フリフリの浴衣が可愛くって大好き(*^_^*)
妖精さんの羽だなんて〜♪♪
うふっ、ありがと〜〜(^_-)-☆

そうですね、お家で鍋ってこの時期は
絶対に拒否しますね(笑)
お店ならではですね〜!!
美味しかったです♪

腰は昨日と状態変わらずですね。
う〜ん(/_;)今夜もお風呂の後に
湿布をしっかり貼って寝たいと
思います。
AKO
2016/06/14 18:41
◇愛紗さんへ

あはは(笑)
そうですね〜、我が家ってやっぱり
全員パワフルなのかなあ?
その中でも断トツに元気いっぱいなのは
アンジュですけどね〜〜(*^_^*)
サスガに夜は早い時間からグッスリ
お寝んねでしたよ(笑)
AKO
2016/06/14 18:43
◇思金示申さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/14 18:44
梅雨に入って ジメジメ・ムシムシの嫌な季節ですが、菖蒲やら紫陽花やら しっとり咲く花がきれいな季節でもありますよね〜。そして浴衣ワンピのアンジュちゃん 可愛い過ぎます✨ とっても似合ってますね❕ 女の子は可愛い洋服がいっぱいあって羨ましいな〜(*^^*)

我が家はたいしたお出掛けもせずですが、AKOさん家はやっぱりパワフルですね❗でも腰は大事にして下さい!

私はさっき 近くの川なんですが、乱舞する蛍を見に行ってきました✨とってもきれいで幻想的な光景でしたよ♪ 見に行こうと思って玄関を開けたら、玄関の前にも蛍が1匹だけ飛んでて✨ なんだか癒されました✨
sayo
2016/06/14 23:01
◇もも先生さん・アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/15 08:06
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/15 08:07
◇sayoさんへ

そうですよね〜。嫌な季節ではありますが
紫陽花やら菖蒲やら綺麗なお花が咲く季節
でもありますよね〜♪
浴衣ワンピ可愛いですよね〜♪
お転婆娘でもなんとか可愛く着こなして
ますかね〜^^;

ありがとうございます<(_ _)>
腰はもうずっと爆弾を抱えているので
無理せず頑張りたいと思います。

蛍ですか〜〜(*^_^*)
しばらく見ていない気がするわ(^_^;)
幻想的で見ているだけでうっとりと
しちゃいますよね♪
数年前に蛍の乱舞を見たのが最後かも。
久々に蛍さんに会いたいなあ♪
AKO
2016/06/15 08:11
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/15 22:16
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/16 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頼成の森花しょうぶ祭りへ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる