☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-料理旅館 冨久美味さんにてお泊り-

<<   作成日時 : 2016/06/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

今日も四国旅行記の続きで〜す。

その前に写真を1枚。

画像


可愛くないですか〜?
プードル柄、即買いしました〜〜
私はマットとペーパーホルダーしか買いませんでしたが、
他に蓋カバーもスリッパもありましたよ〜。
スリッパも欲しいなあって思ったんだけど、
サイズが22〜24センチ。
パパが文句言うと思うので諦めました

では旅行記事です。

初日のお泊りは高知県の桂浜にある料理旅館 冨久美味さんにて。

伊勢海老のお料理が美味しいと聞き、
海老が大好物の私達夫婦はお料理を
楽しみにしていました〜

画像

画像


かなり古いお宿かなあ(^^ゞ

お部屋に案内されて中を見た途端に
「狭っ!!」って思いました(^_^;)
6畳1間のお部屋って今はあんまりないもんね。
特に私達夫婦は身体がデカいので、きっと人一倍
狭く感じてしまうんでしょうかね(^_^;)

画像


アンジュはテレビを見てご満悦かな?(笑)

画像


そんなアンジュにひとつ残念なお知らせが
あるんですよ〜〜

こちらのお宿では別のお部屋でお食事をするのですが
ワンちゃんはNGなのです。
私達は今まではアンジュも一緒に食事処へ
行けるお宿か、部屋食のお宿にしか行ったことがなく
今回初の試みでした。
高知でアンジュも一緒にお食事ができるお宿を
見つけることができなかったんだもん

画像


このクレートの中にはアンジュがすでに
入っています。

本当は車の中でのお留守番にしようかと思って
いたのですが、この日の宿泊者は私達だけってことで
多少お部屋でワンワン吠えててもいいかなと思い
挑戦してみました。

で、私達が食事中にお部屋に入られてお布団を
敷いていただけるってことで、絶対にワンワン吠えまくるけど
クレートの中からは絶対に出てこれないのでよろしくお願いします
ってお話をしていたんです。

そしたら、お料理を食べてる途中に
わざわざ来られて

「すみません。今ほどお布団敷いてきたんですけど、
吠えるどころかまったく声も出さないんですよ。
吠えられるのを覚悟して行ったんですけどねぇ〜(^^ゞ
なんか心配になってきて・・・大丈夫でしょうか?
ちょっと見てきてあげてください。」

って(笑)

パパも心配だから見てこいってうるさかったんですが、
ここで私が行っちゃったらきっとママが来たって
わかって興奮しちゃうので絶対に逆効果だと思い
敢えて様子は見に行きませんでした。
でもでも実は内心では大丈夫かな、大丈夫・・・
だよね?ってもう心配で心配で^_^;
途中からは早く食べて早くお部屋に帰らなきゃ!!
ってことばかり考えていました。

アンジュは意外にお利口なのよってところを
今回は発揮してくれたみたいですね〜。
というか多分疲れていて寝ていただけかと
思うんですけどねぇ(笑)

ちなみに朝食の時もまったく吠えることなく
クレートの中で大人しく待っていてくれました。
夕食の時も朝食の時も
お部屋に戻ってきてクレートを開けたら
大喜びで出てきて大歓迎してくれましたよ(笑)

私が勝手にアンジュには無理って決めつけて
いましたが、やればできる子なんですね〜
今度からは一緒に食事ができないお宿にも
泊まれそうです〜〜
でも基本はやっぱりずっと一緒がいいので
どうしても泊まりたいお宿の時だけは
頑張ってもらおうかなあ〜〜

ではでは、夕食の紹介です。

画像

画像

画像

画像


品数少な目ですけども、海老が美味しかったので
私は満足でした。
パパがこちらのお食事をえらく
気に入っていましたよ〜〜。
カツオと海老が美味しくて最高だったそうです。
確かに量は多くはなかったけど、私が実は
カツオがあんまり好きではないので
私のカツオは全部パパにあげたし、
ご飯を3杯も食べたので
それでお腹も満足できたようです(笑)

せっかくなので記念に1枚撮っていただきました。

画像


やっぱりアンジュが一緒に写っていないと
寂しいよ〜〜

ちなみにお風呂は私達しか泊まっていなかったって
こともあり、男湯を2人で使ってくださいとのことでした。
お風呂自体はなかなかいいお湯でしたよ〜
他に誰かが入ってくることもないので
ひとりでのびのびとお風呂に入れましたしね。
ただ、夕食前に入りに行ったときも、夕食後に行った時も
そして翌朝に入りに行った時にも
お風呂場の蛍光灯がチカチカしたまんま!
お客が1組だけでもメンテナンスはちゃんとしてほしいなあと
思っちゃいました。すみませんm(__)m

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはお部屋でひとりお留守番を
頑張ってくれたアンジュのことを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとも懐かしいお宿ですね。でも料理が美味しいのは最高\(^^)/愛媛は通過だろうけど1個千円のミカンがあるんだよ。
ダイヤ
2016/06/04 08:37
プードルちゃんマット可愛い!
スリッパ・・・小さいね。
ってパパさんは足も大きいんだろうねぇ。
AKOさんも身長あるから大きいんでしょう?
我が家はめっちゃふたりとも小さいからねぇ。
そっか・・・お宿、貸切だったの?
それなら仲居さんもパニックにならないね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもそれなら尚更、部屋食でいいのにね。
私たちのときは部屋食だったのに・・・
アンジュちゃんお利口
麗亜だったら部屋に入ってこられたら見えないようにしてても怒るよ。
あなきん
2016/06/04 09:20
こんにちは!
わあ!伊勢海老(≧▽≦)
食べたい〜‼
アンジュちゃん、すごい‼
お利口さんですね(^^)/
ララは、二人で出てくとワンコラなので無理かなあ(>_<)
クレートに慣れると、安心できるんでしょうね!
アンジュちゃん、偉いね!(^^)!
えみ
URL
2016/06/04 10:59
トイレマット、AKOさんの好きなピンク色だし、プードルちゃん柄で可愛い(´艸`*)♪
以前もお母様だったかな?マットをいただいていたような…。ワンちゃんの柄って結構あるもんですね〜。

お宿のお食事、とってもおいしそう!
伊勢海老尽くし!最高ですね〜(≧▽≦)

アンジュちゃん、ちゃんとお留守番できてえらい!お利口さんです♪そうそう、アンジュちゃんはやればできちゃう子!なんですよね♪
布でくるんであげたのが良かったんでしょうね。
AKOさん、心配な気持ちわかります!心ここにあらず!ってなっちゃいますよね。
やっぱりずっと一緒が嬉しいですよね(*^_^*)
ショコラママ
2016/06/04 11:29
このプードルちゃんマット、お友達が購入されていました☆
可愛いですよね♪

やっぱり高知県ってワンちゃんも一緒に食事できるお宿が無いですよね。。。
我が家は旦那が絶対に嫌がるので無理だなぁ(´ー`A;) アセアセ
アンジュちゃん、スゴイ!!!
お利口さんですね♪
AKOさんも途中で戻ったら逆効果!ってちゃんと留まって偉いです!!!
私なら心配でコッソリ戻っちゃうと思います〜笑
これからはお部屋でお留守番のお宿でも行けますね♪
お料理もとっても美味しそうです〜♪
あゆみん
2016/06/04 12:04
◇ダイヤちゃんへ

愛媛っていえばみかんだもんね♪
って1個がそんなに高いの〜?
どんなに美味しくても私は普通の
お値段のみかんでいいかな(笑)
AKO
2016/06/04 14:23
◇あなきんさんへ

スリッパ小さいよね。
私だって24センチギリギリだよ!
家のパパは身長もあるから足は
28センチなの(^^ゞ

うん、貸切ってビックリだったよ(^^ゞ
そうなの。あなきんさんたちが
泊まられた時にはまだ部屋食で
OKだったわけだし、私達しか宿泊
していないんだったら部屋食にして
くれてもいいんじゃないかって
思っちゃったよ〜(^_^;)
まあね、いい経験にもなったので
良いんですけどね〜。

麗亜ちゃん、怒っちゃう?
そっか〜(^^ゞ

AKO
2016/06/04 14:27
◇えみさんへ

伊勢海老良いよね〜(#^.^#)
私も大大大好き〜〜♪

私もアンジュは絶対にギャンギャン
大声で吠えて暴れると予想していたの。
だからビックリして感動すらしちゃった!
AKO
2016/06/04 14:28
◇ショコラママさんへ

わ〜、そんなことまで覚えていて
くださっていたなんて感激です♪
そうなんです、母から犬嫌いだから
こんなの要らないって言われて、
カチンとしながら貰ってきたものが
あります(笑)今はまだそれを敷いて
いるんですけどね〜♪
汚れて捨てなきゃいけなくなったら
次はトイプーちゃん柄の出番です(*^_^*)

料理旅館だけあってお料理は
なかなか美味しかったですよ♪
と言っても私はカツオがあんまり・・・
なのであまり食べるものがなくて^^;
伊勢海老で満足した感じですけどね〜。

心配でしたよ〜!
何度やっぱり見に行こうかなって
思ったかわかりません。
でも逆効果になったらせっかくお利口に
頑張っているアンジュがかわいそうなので
グッと我慢しましたよ〜。
やっぱりずっと一緒にいられるお宿が
良いですね〜〜(*^_^*)
AKO
2016/06/04 14:33
◇あゆみんさんへ

お友達が〜?
やっぱり私みたいな人いますよね〜(笑)
あはは(笑)
実際に見てやっぱり可愛くて買って
よかったなあと思いました♪

どこかにあるのかもしれないですが、
私は探し出せなくて(T_T)
一緒に泊まれるお宿自体が少ないかなあ
と思いましたね。
ご主人そうなんですねぇ。
私もずっとそうだったんですが今回は
どうしても高知に行きたかったし
パパがアンジュにも良い経験になると
思って挑戦してみたらどうだ?って
言われて思い切ってこちらに泊まることに
してみました。
ふふっ、こっそり見に行ってしまいます?
私もそうしたい気持ちありましたが、
絶対に勘が良いというかまずニオイで
わかっちゃいますよね(~_~;)
なのでググッと我慢しました。
アンジュも頑張ったけど、
同じく頑張った私も褒めてもらいたい(笑)
AKO
2016/06/04 14:37
可愛い〜っ♪
これは即買いですね
でもマットって使えますか?
踏むのが可哀想で(^-^;
そしてそして伊勢海老の美味しいお宿って良いですね
ちょっとお部屋が狭かったようですが
旅行は絶対美味しいもの食べたいですし♪
でもうちアンジュちゃんみたいにお部屋でお留守番は無理かなぁ(>_<)
愛紗
URL
2016/06/04 18:19
◇愛紗さんへ

う〜ん、それは考えないで買っちゃったかな(笑)
今もワンちゃん柄のマットだけど、優しく踏んでます(笑)

お料理美味しかったです(^-^)
あんずちゃんお利口ちゃんだから大丈夫だと
思いますよ〜。ママだけが無理って思い込んでいるのかもよ!
AKO
2016/06/04 19:04
あらかわいい〜(≧∇≦)そんなのあるんだね〜プードルちゃん柄いっぱいあるといいな♪
海老も蟹も好きなのね(*^m^*) 私もだけど(笑)
私ら夫婦でも6畳一間は狭く感じるやろうな〜AKOさんとパパさん、背の高いご夫婦だから、もっと狭く感じるのはごもっとも(;^_^A
アンジュちゃん、なんてお利口さんなの〜♪( ´▽`)
すごいね、これも幼稚園でのクレート訓練のおかげなのかな(*^^*)
らっきー、ずいぶんクレートには入ってないけど、どうだろ(^◇^;)やればできるかしら(笑)
お料理は量より質なのね〜満足だわ♡
お風呂の電気は残念(>_<)

今日はさすがに午前中のんびりさせてもらって、午後からまた片付け(^◇^;)
明日は半日お仕事〜(T_T)
まきまき
2016/06/04 19:27
◇まきまきさんへ

海老も蟹も大好物よ〜♪

うん、家は夫婦して縦も横もデカイから(^^ゞ
狭く感じちゃう^_^;

そうだと思うよ〜♪やっぱり先生の教え方が
お上手なのよね(*^_^*)
時々は入れるかチェックしておけば
良いと思う〜(笑)どうしても入らないと
いけない場合も出てくるかもしれないもんね。

そっか〜♪今日は半日はのんびりと
できたんだね。良かったね(^O^)
って思ったのに明日は半日仕事なの!?
本当に忙しいのね〜。頑張ってね!!
AKO
2016/06/04 20:05
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/05 05:46
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/05 05:47
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/05 21:08
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/05 22:03
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/06 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-料理旅館 冨久美味さんにてお泊り- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる