☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても久々の1500円シャンプーへ♪

<<   作成日時 : 2016/06/05 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は旅行記をまたちょっと中断させていただいて
金曜日のお話をUPさせていただきますね。

私、仕事が休みでして、私にしては珍しく
何ひとつ用事がない!!
そして、そして、ここ数日気になっていたこと・・・
アンジュ臭がちょっとしてきたってこと(^^ゞ

で、久々に1500円シャンプーに行ってきました。
1000円の時もあったのになあ、1500円って
ちょっとのことで高い!
でもでもこのお値段でやってくれるところは
他にはないので助かっています
これから夏場はきっと毎月利用させていただくことに
なるだろうなあ〜って思います。

朝10時過ぎに入店。
そして到着早々アンジュがやってくれました
実はアンジュは嬉ションではなくて、嫌ション??(笑)
とにかくトリミングでお店に預ける時によく大暴れしながら
オシッコをしちゃうんです
たいがいは私からトリマーさんにアンジュを預ける時。
なのでオシッコは私とトリマーさんの手、そして床に
かかっちゃうんですね(^_^;)
それが今回は私がまだアンジュを抱いている時に
暴れてオシッコしちゃった
手にオシッコがかかったのがわかったので
すぐにアンジュを洋服から離したのですが・・・
やっぱりちょこっとオシッコが洋服にもかかっちゃった
ジーンズはまあまだいいとして、プルオーバーが
すぐ濡れタオルを持ってきてくださったので拭き拭き。
白いお洋服じゃなくてよかったです^^;
なんとか家へ帰らなくてもシャンプーの間はイオンを
ウロウロできるかな、程度になりました(^^ゞ
って実は私オシッコ臭かったかしら〜?

お店で謝りまくって大声で鳴き喚いていた
アンジュをお願いしてまず行ったのが
私と言えばの(笑)スタバです。
6月1日からの新メニューをどうしても飲みたくて!

画像


チーズケーキを食べているみたいなドリンクだったよ。
甘いけど美味しかった
でも私個人的には同じく新メニューのレモンパイのほうが
好きでした〜〜

そのあとはショッピングタイム

ウロウロして結構色々買っちゃいました^^;
カットソーにサンダルも買っちゃった〜!
あとは・・・こんなものです。

画像


久々にプードルスタイルを買いました。
お友達のショコラちゃんが載っているって聞いて
店頭で確認もしましたが・・・
ショコラちゃんたくさん載っているし、
とっても大きく載せてもらっていたりして、
そんなの見ちゃったら
やっぱり買っちゃいますよね〜〜
とってもとっても可愛いショコラちゃんが載っていますよ〜〜
こんな雑誌のモデルさんができちゃうなんて
スゴイよね〜〜

そしてそして富山・石川版もやっと出ました!!
ミシュランガイドです。
この日(3日)が発売日でした。
で、もっちろん買ってきましたよ〜〜!!
高くてビビりながらね(笑)
ミシュランガイドってお高いのね〜〜

富山県にも三ツ星のお店が1軒だけ載っているので
今は予約殺到らしいので、落ち着いた頃に
行ってみたいなあ〜〜って思っています
残念ながらアンジュは一緒には行けないですけどね

あとは〜ピアスも久々に買いました。
実はこの前の新潟・福島旅行の時にお気に入りの
ピアスだったのにいつの間にか片方なくなっていたの
私、これまでも結構片方だけピアス落としてなくしているんですよ
そのたびに新しいの買ってます(笑)
え?わざと落として新しいの買ってるんじゃ
ないかって?(^^ゞそれは絶対ないですから〜!!
本当に気に入って買ったものばかりなので
なくしたと気がついたらしばらく落ち込むんですよ

そして実はアンジュはすぐにシャンプーは出来ないと
いうことで(予約が詰まっていたようです。)待ち時間が
3時間ほどあったのでランチも食べてきました

画像

画像


美味しかったです

で、アンジュをお迎えに〜〜

預けた時同様大興奮して出てきたので
またオシッコしたりしないかとヒヤヒヤしましたが^^;
今度は嬉しくて興奮しているので大丈夫でした〜(ほっ)

お家に戻ってきてモデルさんしてもらいました。

画像

画像


やっぱりアンジュのおすわりはちょっと変ですよね^^;
普通におすわりしている時もあるんですが、
こんな座り方していることが多いような気がします。
楽なのかなあ(^^ゞ

最後に私ごとですが、今日は結婚記念日です
ってことで、私のリクエストでお隣は石川県の金沢市で
室内でアンジュと一緒にお食事ができるお店で
行きたいと思っていたお店に連れて行ってもらいま〜〜す
アンジュも臭わなくなったので(^^ゞよかった〜

昨日は1日早いんですが、お祝いのケーキを
買ってきましたよ。

画像


昨日と今日で1個ずつ食べようって思って
買ってきたはずなのに、もうないのはどうしてでしょ?
でも今日はケーキは我慢・・・する・・・つもり〜!←怪しいな(^^ゞ

もう1枚。昨日のアンジュ

画像


夕方、お友達が来たときのものです。
車が停まる音で誰か来たって
すぐ玄関に行っちゃうの^_^;
で、こうやってジッと誰かが来るのを待っています。

秋に舞台を観に行きたくてねぇ。先行予約の申し込みを
するのにちょっと作戦会議してました(笑)あはは(笑)
無事にチケットがとれればいいんだけどなあ!!

ではでは楽しんできま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはシャンプーしてもらってスッキリ!
そんなアンジュのことを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
1500円って高いか安いか・・
ニャンズは特別に汚れたとき以外
お風呂に入れなくてイイのでne
実家暮らしのとき
相棒のシェルティのレディを
お風呂に入れるのとても大変だった!
それを想い出せば安いかも・・ne☆
アメネコ
2016/06/05 00:13
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^O^)

ニャンコちゃんはあんまりお風呂に
入れてあげなくてもいいのね〜♪
でもワンちゃんよりニャンコちゃんのほうが
お風呂は嫌だって暴れるイメージが
ありますね〜。
そうそう、お風呂に入れるの結構大変でしょ?
だから1500円でやってもらえるのなら
有難いお話なのです♪♪
AKO
2016/06/05 06:55
結婚記念日おめでとう(^O^)/
アンジュちゃんも一緒にお食事いいね(*^^*)
アップな楽しみにしてるね♪
1500円シャンプー、昨日、おとといと小杉店だけ1000円だったみたいね〜ちょっと遠いわ(笑)
アンジュちゃんが嫌ションするなんてびっくりしちゃった!よっぽど嫌なんだね(^^;;
らっきーもトリミング預ける時は暴れるけど、オシッコしたことない…抱っこ状態でオシッコって出来ないもんだと思ってた(@_@)
やっぱりシャンプーするとふわふわだね♪
AKOさんといえばスタバです( ̄▽ ̄)いろんなメニューがあるんだね〜いいな♪
ショコラちゃん、リンク飛んでみました、とってもかわいいね(*^^*)
ミシュランガイドって高いんだ(⌒-⌒; )我が家はまず買わないなぁ(笑)気にはなるけど(笑)

コーヒーたくさん飲めないけど、楽しかったよ〜♪
企画者が喫茶店やってるんで、今回コーヒーイベント入れたみたい♪
今日もだけど、今日は金沢行くんだったね(^^;;




まきまき
2016/06/05 08:31
えぇーおしっこしちゃうのかぁー。かからないように気をつけないとね(о´∀`о)とにかく興奮させないようにだね。アンジュちゃんサッパリしたね〜私は昨日スタバにいったけど、新作は飲まなかった。どうも暑くて飲む気分がおきなかったわ!
ダイヤ
2016/06/05 08:42
嫌ション・・・初めて聞いた!
アンジュちゃんでもそんなに嫌なんだぁ。
麗亜はどんなに嫌でもおしっこはしたことないなぁ。
うれしょんも若いころ少しだけあったけど、もう全く興奮しないからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結婚記念日おめでとう!
また素敵なお店に行くのねぇ。
楽しんで来てください。
ピアスもなくすことあるの?
そんなにはずれやすいの?
イヤリングより強いと思ってたよ。
私もイヤリングは片方よくなくしてもうするのやめたの。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/06/05 09:27
◇まきまきさんへ

ありがとう(*^ー^)ノ♪
そうなのよ!予約を高岡店でした後だったから
まあいいわ〜って高岡店に行ったよ。
小杉店ちょっと遠いしね(^-^;

ね〜、抱っこされててもできるみたい(笑)

ショコラちゃん可愛いでしょう?(/▽\)♪
あ、でもさっきアンジュも美人さんだって
言われた〜(*≧∀≦*)

高かった!2800円ほどした(○_○)!!
で、パパに買ってきた〜って言ったら
ミシュランガイドって何?って言われた(;>_<;)
知らんのかい(^。^;)

今日もやってるんだね〜。
私、今は金沢〜。
またラーメン食べてるパパ待ちをアンジュと
してるところだよ(^-^;
AKO
2016/06/05 11:38
◇ダイヤちゃんへ

そうなのよ!最初はしたかったのかな?
かわいそうなことしたなって思ったんだけど、
何度もするからさ(;>_<;)

スタバに行くと私は基本新作しか飲まないなあ。
あはは(笑)
AKO
2016/06/05 11:40
◇あなきんさんへ

私も初めて聞いた(笑)あはは(笑)

嬉ションはしたことないんだけど、
そんなに嫌なのかなあ(^。^;)

ありがとう(*^ー^)ノ♪
美味しいと良いなあ((o(^∇^)o))

ピアス、よくなくすよ〜(;>_<;)
って私だけかな?(^-^;
いつのまにかなくなってるのよね(*ToT)
AKO
2016/06/05 11:43
アンジュちゃん
シャンプーお疲れさまでした
嫌ションって初めて聞きましたが
かけられちゃうのは大変ですね(^-^;
お家でシャンプーって大変だから
1500円は安いなぁ♪って思っちゃいます
近かったらお世話になりたい( *´艸`)
そしてそしたてスタバの新作
これめっちゃ気になってました
絶対に美味しいですよね〜
愛紗
URL
2016/06/05 17:45
AKOさん結婚記念日おめでとうございます♪

アンジュちゃん、ウレションではなく嫌ション?
そういうのもあるのねー!
嫌がらせ的な感じなのかしら?
そして待ち時間に色々買いましたね〜♪
私もついつい最近なんだかんだ買っちゃってる^^;
今夜は素敵な結婚記念日を〜♪
キャンディまま
2016/06/05 18:05
◇愛紗さんへ

初めてでしょ?私も聞いたことないです(^_^;)
多分アンジュだけ!

お安いですよね〜。助かっています♪

スタバはまず間違いなく美味しい
ですものね〜〜(*^_^*)
AKO
2016/06/05 21:06
◇キャンディままさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
そうなんですよ〜(^_^;)
多分嫌がらせ的な感じなんだと
思いますよ。困ってます(~_~;)

待ち時間とかあるとついつい
ただ見るだけのつもりが
いつの間にかあれよあれよって・・・
おかしいなあ〜(笑)
AKO
2016/06/05 21:07
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/05 21:08
結婚記念日、おめでとうございます。

アンジュちゃん、嫌ションやっちゃいましたか。
リョクも似たような時、してくれます。
プードルは賢いので、気分で色々してくれます。

スタバ、たくさんあるので迷ってしまいます。(しかも、舌をかみそうな横文字•••。)リョク母とかお姉ちゃん達は、何やら召し上がりますが、私は今日のオススメです。

あ、我が家も結婚記念日、6月でした。
リョク父
2016/06/05 21:30
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>

リョクちゃんもですか?
それは意外です!
気分で色々やっちゃってくれるんですかね^^;
困ったものです。

あはは(笑)確かに何やら長ったらしい
名前のものが多いですよね(笑)

まあ、そうなんですね♪
それはおめでとうございます\(^o^)/
AKO
2016/06/05 22:03
結婚記念日なんですね♪
おめでとうございます\(^o^)/♪
素敵なお店でみんなでお食事されたんでしょうね!
また記事で紹介されるかな?
楽しみにしてますね。

アンジュちゃん、嫌ションしちゃうんですね〜。
AKOさん、プルオーバーが災難でしたね。
やっぱり預けられちゃうのって嫌なんでしょうね。
ショコラもトリミングの時は嫌がります。
お迎えはニコニコですが(笑)お預けはすごく嫌がりますよ。
1500円って破格ですね〜。羨ましい!
それはついつい私も連れて行ってしまいそうです。

おかげでアンジュちゃん、フワフワになりましたね。
とっても可愛いですよ〜(*^_^*)

プードルスタイルとショコラ、紹介していただいて恐縮です(^^ゞありがとうございます♪

スタバもランチもとても美味しそう!ついでにお土産のケーキも〜。
お腹空いてきました(笑)
ショコラママ
2016/06/05 22:16
AKOさん ご結婚記念日おめでとうございます。
アンジュちゃんも一緒に 行けるお店で お祝い♡
楽しかったでしょうねー。
きっとウマウマがいっぱいの 記事が見れるかな?^^

アンジュちゃん、イヤションするんですね(>_<)
うちのディーリズも トリミング怖いので
ずっと 震えてるんですが・・。
アンジュちゃんも 怖いのかな?

スタバの新作、良いなあー。
ドリンク美味しそうなんですけど
パイの方が 美味しかったんですね。
私もレモンパイ 食べてみよー♪
トイプーラブ
URL
2016/06/05 22:24
こんにちは!
結婚記念日おめでとうございます(*´▽`*)
ちゃんと、お祝いするなんて素敵です!
うちはスルーです(笑)
ララ以外は忘れちゃうのね(^-^;

アンジュちゃん嫌ションしちゃうんですね。
やっぱり置いてかれるのが嫌なのかなあ?

私も、よくピアスなくします( ;∀;)
ほんと片っぽだけなくなるんですよね‼
なので最近はシリコンのバックピンを使ってます(^-^)
えみ
URL
2016/06/05 22:51
AKOさん&旦那さま、結婚記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
アンジュちゃんと一緒にお祝い、素敵です♪
楽しい夜だったでしょうね♪

アンジュちゃん、嫌ションするのですね!!
トリミングはやっぱり苦手かな〜?
ぷぅはトリミング自体は苦手でハァハァしちゃうのですが、意外とトリマーさんには素直に抱っこされて連れて行かれます( 艸`*)ププッ
1500円でシャンプーしてくれたら嬉しいですよね♪
うちの方は良心的な価格の場所は無いのでシャンプーしない時が増えてきちゃいました〜笑
アンジュちゃん、フワフワ〜だね♪

私もピアス失くします!!
しかも気に入っているものを失くすことが多いから普段から気を付けてチェックするようにしています☆

AKOさん、昨日はぷぅの誕生日に温かいメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
これからも笑顔いっぱい楽しく過ごせるように愛情たっぷりで育犬していきます♪
2歳のぷぅもよろしくお願いします♪
あゆみん
2016/06/05 23:05
◇ショコラママさんへ

ありがとうございま〜す(^^)/

そうなんですよ(^_^;)
困ったものです。お家に戻って着替えなきゃ
ダメかなあと思いましたが、濡れタオルで
拭いたらなんとか大丈夫っぽくなったので
オシッコ臭をさせながら(笑)イオンを
うろうろしてました〜(^_^;)

1500円やっぱり安いですよね。
でも本当にシャンプーしてドライして
くれる、それだけです。
まあそのそれだけがなかなか面倒臭いので
助かります♪

いえいえ、ショコラちゃん本当に可愛くて
とっても素敵な記念ですよね(*^_^*)
1冊と言わず複数冊記念に欲しいですよね!
AKO
2016/06/06 08:20
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
とっても美味しいお寿司を食べて
きました〜〜♪
これでまた頑張れるっ(笑)

そうなんですよ(T_T)
アンジュは怖いんじゃなくて
私と離ればなれになるのが
嫌なんですよね。
なのでもう誘拐された子のように
いつも泣き喚いています。
お迎えに行ったらその逆ですごい勢いで
ママ〜〜っ♪♪って抱き着いてきて
そりゃもうすごいお祭り騒ぎで(笑)
いつもサロンの方には爆笑されています(笑)

私はレモン好きなので、かもしれませんが
本当に美味しかったですよ〜(*^_^*)
AKO
2016/06/06 08:23
◇えみさんへ

いやいや、私が半強制的に
連れて行ってもらっているだけで(^^ゞ
私が何も言わなかったら完全スルーに
なるのは間違いないですよ(^_^;)

そうなの。置いて行かれるのが
寂しくて悲しくて仕方ないみたいです。
そんなこと言ってもね〜(^_^;)
もう慣れてくれてもいいんじゃないかと
思うんだけど、いまだにダメです(T_T)

ピアスなくしちゃいますよね(^_^;)
私もそういうの使おうかなあと思ったりも
しますが、面倒臭くて^^;あはは(笑)
AKO
2016/06/06 08:25
◇あゆみんさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
アンジュはとってもお疲れで
今もベッドでグッスリです(笑)
朝んぽにはルンルンで行ったんですが、
帰宅後はバッタリでした(笑)

トリミング中はとっても大人しくて
やりやす〜いトリマーさんにとっては
本当に助かる子らしいんですよ。
なのでトリミング自体はそんなに嫌では
ないんだと思っています。気持ちいいのかも♪
ただ、私に置いて行かれるのが悲しくて
仕方がないみたいです。
でもこればっかりはなあ〜^^;
ぷぅちゃんのトリミングサロンと違って
預けて数時間後にお迎えってことに
なっていますからね。
全面ガラス張りでもないので
中の様子はチラッとしか見えないし。
慣れてもらうしかないです(^^ゞ

ですよね!すぐに落ちちゃいますよね(T_T)
なので時々耳に手を持って行ってチェック
したりしているんですが、ついうっかり
チェックをしばらく怠っていたら・・・
ない〜!!ってなるんです(T_T)

ぷぅちゃんは本当におふたりから
たっぷりの愛情をもらってすくすくと
育ったワンちゃんだってわかりますね♪
2歳のぷぅちゃんも元気で楽しくね〜(*^_^*)
AKO
2016/06/06 08:31
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/06 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とっても久々の1500円シャンプーへ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる