☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなる前にランラン♪&光禅寺さんへ

<<   作成日時 : 2016/08/14 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は7日の日曜日のお話です。
6時半くらいにママのおじいちゃん、おばあちゃんの
お墓参りをしてきました。
アンジュも一緒にね

そしてせっかくなのでそのまま氷見市までGO

海辺の公園でアンジュのランランタイムです。

画像


いやあ〜っ、7時台でも暑かった(^_^;)

画像


これ、ロングリードはママが持ったまま撮影してるの!
これだけよく撮れた〜\(^o^)/

これを撮ったあとはもうアンジュが遠い^_^;

画像


そしてパパの元へ

画像


「アンジュ、待って〜っ^_^;」

画像

画像


って、すぐにカメラからもいなくなっちゃうアンジュ(^^ゞ

画像


やっぱりパパにリードを持ってもらって
ママの元に走ってきてくれるって方法がいちばん
ママ的に楽で撮りやすいわ!

画像

画像

画像


ランランをしばらく楽しんだあとは、近くの足湯へ
行ってみました。

朝早いからか誰もいない。
アンジュは入れないので、パパと交替で足湯へ。

画像


ジッと見つめるアンジュ(笑)

画像


でね、足湯を出てから目に飛び込んできた
営業時間が8時半から・・・ってまだ8時半になってなかった
す、すみませ〜〜ん<(_ _)>
うっかり入っちゃった
でもドア開いていたしね、他にもおじさんが入ってきてたよ〜。
自由に入ってもよさそう?(^^ゞ

そのあとは〜うみぼうずくんと撮影したり・・・

画像


日陰の涼しいところでドリンクタイム。

画像

画像


で、まだ朝早くてこのままお家に帰るのも
勿体ないかなって思いまして、久々にママの
大好きなお寺に寄ってから帰りました。

光禅寺は、650年以上の歴史を持つ
加賀藩前田家ゆかりの古刹で、
漫画家 藤子不二雄Ⓐ先生の生家でもあります。
藤子不二雄Ⓐ先生のお父様がこのお寺の第49代住職で、
先生が小学5年生のときに高岡市へ引っ越すまで、
このお寺に住まわれていました。

山門をくぐると
忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、
喪黒福造の石造が迎えてくれます。

画像

画像


アンジュも一緒にね

画像

画像

画像


ママ満足
このあとお家に帰って時計を見たら
まだ9時でした〜〜!!

真夏はやっぱり早起きして早くから動いて
早く帰って後は涼しいお部屋でゴロゴロ、ですね

なんて言いながら・・・実はせっかく今日と明日はパパも
お休みなので今日はちょっと遊びに行こうかって話に
なりました〜〜
今日はこの前よりも遠いところまで
行ってみま〜〜す!
暑い中ですが、楽しんできたいと思います

画像


この写真は昨日の写真なんですが、アンジュが
つけているおリボンはクリップなんです。
今まではどうしてもクリップのリボンだと
つけた途端にブルブルってされて吹っ飛んで
しまっていたのですが、こちら先日おリボンを買った時に
プレゼントですということで入っていたものなんです。
どうせ・・・と思いながらつけてみたんですが、
信じられないことにこれでもう15分以上は経っています。
こんなに長時間クリップのおリボンがアンジュの
頭にあったことはありません(笑)
なので、今日のおでかけ、試しにこちらのおリボンで
行ってみようと思います。
どうかなあ??

ではではみなさまも引き続き楽しいお盆休みを
お過ごしくださいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には暑かったけど大好きなランランを
楽しんできたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん早い!
走り方もかっこいいね。
麗亜は若い頃でもこんなに走らない子だったからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
このお寺、いいよね。
楽しかったなぁ。
氷見も思い出いっぱい!
今日もお出かけ?
どこかなぁ?
楽しんで来てください。
あなきん
2016/08/14 06:42
白山白川ホワイトロードって、スーパー林道とはまた違うのかな(;^_^A相変わらず何も知らなくてごめん(笑)
アクティブだね〜♪
アンジュちゃんトリミングお疲れ様!かわいいよ〜ふわふわ♡
朝から氷見まで行ったの?やっぱりアクティブ(笑)
でもすっごく楽しそう何もアンジュちゃん見ると、氷見なんて遠くないね♪←うちのパパは遠いって言う
人だから(⌒-⌒; )
そう、こないだ足湯あるの知って、入ろうって言ったのにパパは「足濡れるぜ?」って(^◇^;)
そりゃ足湯やもん濡れるやろヽ(;▽;)ノ
石像けっこう大きいんだね!一回行ってみたいな(笑)

お盆は人が集まるからね〜忙しいね(笑)
らっきーもかわいい!の連発で忙しかった(笑)
あ、SMAP年内解散だってね(@_@)

まきまき
2016/08/14 07:13
アンジュちゃん、ランラン楽しそう♪
AKOさん、ロングリードを捌きながらカメラも構えているなんて凄いですね!!
とっても上手に飛行犬が撮れていて素晴らしいです+.゚(●´I`)b゚+.゚
このお寺も面白いですね♪
1回行ってみたいなぁ♪

今日は遠くまでお出掛けですか♪
暑いけど楽しんできてくださいね☆
アンジュちゃんの頭のクリップ、お出掛け中ずっとキープできると良いですね♪
あゆみん
2016/08/14 12:49
アンジュちゃん、楽しそうに走ってますね。
しかも高いところ、飛んでる!
早起きは、三文の得と言いますが、そのとおりのようですね。

怪物くんたちの石像があるお寺、氷見の光善寺さんなんですね。メモしておきます。

今日のお出かけは、どちらまでいかれたのでしょうか。
楽しいご報告、楽しみです。
リョク父
2016/08/14 20:41
アンジュちゃん
めっちゃ楽しそうにランランしていますね
あたしも時々ロングリードを持ったまま並走してお写真撮りますが
ブレブレ写真になるし転びそうになるしで
ほぼまともなお写真撮れたことがありません
アンジュちゃんのスピードについていきながらこのお写真ってAKOさんすごいです(*^▽^*)
愛紗
2016/08/14 21:06
◇あなきんさんへ

走り方なかなかカッコイイでしょ♪
私もうっとり〜(^^)/

このお寺可愛いよね〜♪
今日は関西圏まで行ったよ〜(^_-)-☆
AKO
2016/08/14 21:25
◇まきまきさんへ

あはは(笑)やっぱりそう思うでしょ?
いつの間にか名称が変わっていたんだよ!
だからおんなじ〜!

氷見が遠いの?(笑)
そっか〜、パパさんそんなんじゃ
あんまりあちこち行けないよね^^;
家は今日もね、実は2日前に行くところ
決まったんだけど、パパにどう?
って聞いたらわかったって即答だったよ。
家から3時間半かかるところなんだけどね(笑)

そうなのよ(涙)衝撃が走った!
でもね、なんとなく予想していたこと
だったりして・・・やっぱりか・・・
って気持ちもあるなあ。
なんかさ、色々無理して我慢して
SMAPでいないといけないんなら
解散しちゃったほうが良いかなってね。
でも寂しいよ〜〜っ(/_;)
AKO
2016/08/14 21:30
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜(^^)/
かなりのロングリードだから
できることだと思います^^;

このお寺なかなかユニークで
良いでしょ?
富山も良いところがたくさん
あるんですよ〜〜(^^)/

今日は関西まで行っちゃいましたよ♪
暑かったですが^^;
とっても楽しいおでかけでした〜(^_-)-☆
AKO
2016/08/14 21:32
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうですね、早起きは三文の徳
でしょうか〜♪

氷見市にあります。
藤子先生の生家なのですよ〜。

今日もあちこち楽しんできました♪
AKO
2016/08/14 21:33
◇愛紗さんへ

私もですよ^^;
なので本当にこれは奇跡の1枚なの!!
基本ブレブレですし、マジで
こけそうにもなりますし(^^ゞ
あ、本当にこけたこともあります(苦笑)

それでも知らん顔、いやっ、
「ママってば何してんの?」って
お顔でアンジュに見られて悔し〜〜っ!!
あはは(笑)
AKO
2016/08/14 21:35
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/08/14 21:36
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/08/14 21:36
アンジュちゃんが 楽しそう〜♡

何かPCの調子が 悪くって
すぐに エラーになっちゃいます
明日 ゆっくり コメいれますね^^
トイプーラブ
2016/08/14 23:53
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

PC大丈夫でしょうか?
調子が悪いとイライラする私です^^;
AKO
2016/08/15 08:31
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/16 17:54
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/16 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑くなる前にランラン♪&光禅寺さんへ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる