☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-咲花温泉 望川閣にてお泊り♪-

<<   作成日時 : 2016/08/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

今日からまた旅行記に戻りますね。

では、1泊目のお宿の紹介です。

咲花温泉 望川閣さんです。

咲花温泉っていうネーミングも
気に入っていたのですが・・・
私がいちばん楽しみにしていたのは〜
実はこちらの温泉はなんと3色の温泉が楽しめるのです

3つの湯船に3色の温泉。温度も3段階。

ワカタケ色→セイジ色→ウノハナ色
(あつめ→中間→ぬるめ)
こちらの温泉に入ってみたかったのです!!

こちらのお宿はワンちゃん専用の温泉宿ではなく、
ワンちゃんも泊まれるお部屋が2室だけあります。
そんなワンちゃん専用のお宿でもないのに
お部屋まではリードでも大丈夫なんですよ
我が家は抱っこしましたけどね(^^ゞ

お部屋は結構広いです。

画像


早速寛いでいるパパとアンジュ

画像


お部屋の前で撮ってもらいました。

画像


温泉には到着してすぐ、就寝前、朝と3回
入ってきました〜
とっても良いお湯でした〜〜

私は中間のお湯が良かったなあ〜。
パパは熱めのお湯が気持ち良かったって
言ってましたけど、私は熱いお湯には入っていられなくて
すぐに出てきてしまいました(^^ゞ
私、熱いお風呂は苦手なのです

夕食は部屋食になります。
ただし朝食は朝食会場でということなので
ワンちゃんはお部屋でお留守番になります。
別料金を払えば朝食も部屋食可能です。
我が家はやっぱり食事は一緒がいいので
別料金を支払って朝食もお部屋でお願いしました。

では夕食の紹介です。

鯛しゃぶ美味しかった〜〜

画像

画像


次のお料理が里芋のお料理なんですが、
これが自慢の1品のようでした。
実際、こちら食べたことがないお料理で
とっても美味しかったです。ちなみに隣の
茶碗蒸しもめっちゃ美味しかったの
この2品が私個人的にものすご〜く好きでした

画像


画像

画像


なかなかボリュームもあって、私はせっかくの
山菜のわっぱ飯が半分くらいしか食べられず(^^ゞ
まあ我が家の場合はパパがしっかりと
全部綺麗に食べてくれるので助かります(笑)

パパも私のご飯を食べれたこともあって
満足したみたい(笑)

仲居さんがワンちゃん好きの方で
「アンジュちゃん」って
お部屋に来られる度にまずアンジュに
話しかけてくださって嬉しかったです。

そしてこちらのお宿、たったの2室しかワンちゃんと
泊まれるお部屋がないにも関わらず
ワンちゃんテラスというものがあります

明日はそちらの紹介です

ランキングに参加しております。
お帰りの際には仲居さんが来るたびに
次はアンジュのウマウマだ!って喜ぶも
結局最後までアンジュのウマウマは出てこず
ガッカリだったアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/21 07:20
お宿のHPも見せていただきましたが『わんちゃんも大切な家族の一員です』のフレーズが書いてあって素敵ですね♪
夕飯はお部屋で一緒でも朝食はNGって多いなか、追加料金は掛かりますが朝食も一緒に食べられるなんて嬉しいですね♪
お部屋もとっても広くて清潔そう♪
お料理もボリューム満点で美味しそうですねヾ(●’∀’●)ノ♪
我が家も新潟へ行く機会があったら泊まってみたいと思いました☆
アンジュちゃんもお名前で呼んでもらえると嬉しいね♪
お風呂も3色あるなんて何回も入りたくなっちゃいますね♪
あゆみん
2016/08/21 11:54
温泉いいな〜いつから行ってないかしら(⌒-⌒; )
3色あるの?絶対3つとも入るわ(笑)
あつめってどれくらいかな?私は中間が好きかな(笑)
名前って大事♪
私はスーパーも名前で選ぶ人です( ̄▽ ̄)
朝は料金プラスで部屋食なんて、宿側も考えるね〜(笑)
ずっと一緒がいいよね(*^^*)

押し問答(笑)我が家ではよく見られます(笑)
さて〜結果はどうだったか…続きは今晩(。-∀-)

まきまき
2016/08/21 13:56
◇あゆみんさんへ

お宿のホームページも見て頂けて
ありがとうございます(*^_^*)
追加料金がかかっても一緒に
食べることができるのは嬉しいです♪
とにかくダメっていうお宿も
多いですからね(T_T)

でしょ、でしょ♪
お風呂、何回でも入りたく
なっちゃうの〜(笑)あはは(笑)
AKO
2016/08/21 14:16
◇まきまきさんへ

うん♪もちろん全部入ってみた(*^_^*)
で、熱めってのは熱くて入れんだ(^_^;)
なんとか頑張って肩まで入ってみたけど
すぐに逃げるように出たよ(^^ゞ

え?スーパー名前で選ぶの?(笑)
名前で選んでどこのスーパーに
行ってるのかが知りたいわ(笑)

結果、楽しみにしてるね(^_-)-☆
AKO
2016/08/21 14:18
あゝ〜やっぱりホテルはここだったのね。
私も泊まりたかったんだけど、いっぱいで泊まれなかったの。
いいなぁ。
夕食AKOさんでも食べきれなかったの?
我が家だったらどうなるんだろう?
プルート
2016/08/21 15:50
◇プルートさんへ

うん、ここ(笑)
そうだったんですか?
残念( ´△`)
夕食ね、ボリュームあったよ!
私でも…ちょっとキツかったよ。
あはは(笑)
プルートさん家なら二人で一人前で
いいんじゃないかなあ。
AKO
2016/08/21 16:23
うわぁ♪
とっても美味しそう( *´艸`)
食べきれないほどってすごいですね〜
そして朝食も別料金はかかるものの
一緒に食べれるって魅力的〜
うち留守番させられないのでポイント高いです
そして温泉も面白いですね〜
HPチェックしてきますヾ(≧▽≦)ノ
リボン本当にありがとうございました
愛紗
URL
2016/08/21 18:53
◇愛紗さんへ

とっても美味しかったよ〜(*^_^*)
ここね、なかなか評判も良いお宿だったし
楽しみにしてたの〜♪
家基本お留守番はさせない主義なので
ポイント高かったです。
温泉も面白いでしょ?
温泉も好きでした〜(*^_^*)

あんずちゃんがおリボンしてくれて
感激で〜〜す♪♪
AKO
2016/08/21 19:18
こんばんは〜(*^▽^*)

3色の温泉☆彡楽しそうですね(*^▽^*)
それにお料理もとっても豪華で☆彡素敵なお宿ですね(^_-)-☆
アンジュちゃんのうまうまは残念ながら運ばれてこなかったのね(笑)可愛いお顔で待ってたんだろうなぁ(*^▽^*)
ひかるにあたたかなメッセージどうもありがとうございました(*^▽^*)
HIKKANO
2016/08/21 21:09
◇HIKKANOさんへ

変わっていていいでしょ?
お料理も美味しくてボリュームも
ありました〜♪
アンジュのウマウマがなかったのは
残念でした(笑)あはは(笑)
AKO
2016/08/21 21:21
お料理が 豪華で ボリュームありますね^^

パパさんがしっかりと食べてくださる辺り・・・
我家と一緒(笑)
そして、パパさんもAKOさんののご飯を食べて
満足なのも 同じ(笑)

ワンちゃんに 優しいお宿は ホント嬉しいですよね!
こんなところが 増えて欲しいな♪
トイプーラブ
2016/08/21 22:55
◇トイプーラブさんへ

ですよね♪
なかなか良いお宿でした〜(^^)/
あらっ、ママさんのお家も我が家と
同じですか〜?(笑)

本当にそう願っています。
ワンちゃんに優しいお宿や観光スポットが
どんどん増えてくれるとワン連れで
色々楽しめる機会がグッと増えますよね♪
AKO
2016/08/22 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-咲花温泉 望川閣にてお泊り♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる