☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬と一緒にぶどう狩り&バーベキューは如何?(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/08/23 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

では今日は予告した通りで
旅行記はお休みさせていただきまして<(_ _)>
21日の日曜日のおでかけ記事です。

パパが急に午後からお仕事に行かなきゃいけなく
なっちゃって、午前中だけのおでかけに
なっちゃったんですけどね

なんだかんだで毎年この時期は
ぶどうパフェを食べに行ってるママ。
今年も行ってきました〜!
って今年はぶどうを買いに行ったんだけどね。
やっぱり行ったからにはパフェも食べてこないとね(笑)

山藤ぶどう園&ホーライサンワイナリー

こちらはワンちゃんOKなぶどう園です
一緒にぶどう狩りもできますし、バーベキューもできますよ。

ちなみに去年はバーベキューした我が家。
その時の記事はココ

とにかくパパが午後から仕事に行かないと
いけないので早めに到着したつもりでしたが・・・
駐車場にはすでに車がい〜っぱい!!
観光バスも2台停まっているし(^_^;)

あ、行きだけアンジュにはクレート練習で
頑張ってもらいました

画像


かぶせてあったタオルケットを取ったら・・・
なんだか情けないお顔が(^_^;)
やっぱり走行中は大人しくしていられるんですが、
ぶどう園の駐車場に入ったあたりで
停車することがわかりピーピー言い出したので
ペットコレクターを2回ほどシュッ!!
うん、大人しくなりました〜〜

お店、やっぱり賑わっている感じです。

画像


ワンちゃんはテラス席も店内もOKです。
テラス席にワンちゃん連れが〜。
アンジュは涼しい店内に入れてもらいました

画像

画像

画像


パパは2種のカレーを。

画像


スプーン置きもぶどうで可愛いの

画像


ママはカルツォーネ(包みピザ)のバジル&チキンと
ぶどうジュースを。

画像


そして2人揃って食後にはぶどうパフェを。

画像


安定の美味しさ〜〜

そしてパパがどうしても食べ放題どんな感じなのか
見てみたいって言うので食べ放題をしている
ところまでお散歩です。

日陰があったのでアンジュも普通にお散歩〜。

画像


「アンジュ
ってママが呼んだら
「うん?なあに、ママ
って見上げてくれた〜〜
可愛い

画像


こちらが食べ放題をしている場所らしいです。
パパが来年はどうしても食べ放題に行きたいそうです(笑)
アンジュも入れるんだけど・・・
こんな暑い時期にぬるいぶどうを汗をかきながら
外で食べるより
私はぶどうを買って帰って涼しい部屋で冷たい
ぶどうを食べたい!!
アンジュだってこの時期お外に長時間は危険だしね!
それに結構お値段も高いしね〜(^_^;)
なので、パパに提案。
来年はパパだけ食べ放題、ママとアンジュは
カフェでパフェを食べながら待っているの。
この提案にパパは乗り気でした(笑)
ってことで来年はそんな予定です

画像

画像


バーベキューを楽しんでいる方々も何組も
いらっしゃいました〜〜!

画像


最後に今回の目的でもある
美味しいぶどうを3種類しっかり買って
お昼過ぎには帰宅しました。

今回買ったのはサニールージュ・美嶺・ゴルビー
という3種類のぶどうです。

画像


ぶどうだけで1800円
ちょっと今年は思い切って高いぶどうを買ってみました。
これで美味しくなかったら暴れるからね(笑)

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはぶどうは食べられないからつまんな〜い!
って思ってるだろうアンジュをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃんすごいお顔(^^)ぷぷ
ダイヤ
2016/08/23 10:38
おお〜存在を忘れていた(^◇^;)
先日どっかいきたいと思いながら、暑いしな、らっきー無理だなと思ってやめたんだけど、そのは店内もokだったー<( ̄口 ̄||)>!!
私ったら〜ばかばか(T_T)
2種のカレーなんてあったの!今度食べよう♡
いいな、1人ずつパフェなんて♡しかもでかい方(笑)
こないだね、すいかの冷えてないやつ食べたら甘くて美味しかったよ♪
フルーツ♡常温の方が甘みがあって美味しいかも♡

大仏縁日、多分今年初めてかな?しらんけど(笑)
まきまき
2016/08/23 13:09
昨年の記事ももう1回拝見してきました♪
ワンちゃんも店内OKって嬉しいですね♪
この時期のテラス席はアチチ〜ですものね☆
やっぱりパフェが美味しそう〜(´∀`b)b
確かに暑い時期に外で…って思いますよね〜笑
我が家は子供の頃から父親が○○狩りって好きでよくフルーツ狩りに出掛けていたのですが、それはそれで楽しかったです♪
パパさん、お1人でも食べ放題!!なんて凄いですね♪
ぶどう、我が家もいただいたものを食べましたが美味しかったです〜♪
ぷぅが甘い香りに釣られて珍しく食べたいアピールが凄くて笑っちゃいました(゚∀゚*)
あゆみん
2016/08/23 14:18
こんにちは!
今時期、店内okは嬉しいですよね(^^♪
パフェ美味しそう‼
来年はパパさん一人で食べ放題なんだ(笑)
私も涼しい所で待っていたいかなあ(*^^*)
えみ
URL
2016/08/23 15:00
AKOさん中々コメントできなくてごめんね〜(^_^;)
ぶどうの食べ放題いいですね〜
わんこが食べられないのが残念ですが…
涼しくなったらBBQ楽しんでくださいね。
キャンディまま
2016/08/23 16:54
◇ダイヤちゃんへ

でしょ(笑)
わかりやすい子だ〜(^_^;)
AKO
2016/08/23 18:16
◇まきまきさんへ

あはは(笑)存在忘れてた?
私は絶対忘れないカフェだよ♪

以前はなかったと思うよ。
多分新メニュー♪
パパがどっちも美味しいって言ってた。

うん、本当はフルーツって常温の
もぎたてのほうが甘くて美味しい
って言うよね。
でも私はやつぱり冷えたもので
食べたいなあ(^^ゞ
AKO
2016/08/23 18:18
◇あゆみんさんへ

そうなんですよね。特に暑い夏と
寒い冬は店内に入れてもらえるのは
嬉しいですよね♪
今回はテラス席が空いていて、
他のワンコ連れがテラス席に座って
いらっしゃったのでやっぱり私たちも
店内は遠慮せんとダメかなあと
思ってテラス席に座ったんですよ。
そしたらわざわざ店内にどうぞ
って、ワンちゃんも暑くてかわいそう
ですから〜って言っていただけて♪♪

フルーツ狩り、確かに楽しい
ですよね〜〜♪
私もいくつか経験してますが、
でもただ食べるだけで比較したら
私はやっぱり冷たく冷えたフルーツの
ほうが好きだなあ〜(^^ゞ

ぶどう、ぷぅちゃんも食べたいよねっ!
アンジュも欲しそうにしてますよ^_^;
AKO
2016/08/23 18:22
◇えみさんへ

嬉しいですよね〜♪
特に富山県内は店内OKの
お店がほとんどないですからね^_^;

そう(笑)来年は予定ではパパひとりで
ぶどう狩り(笑)ひとりでやってて
楽しいのかな?(苦笑)
AKO
2016/08/23 18:23
◇キャンディままさんへ

いえいえ、そんなこと気にしないで
くださいね〜。

ですよね、本当は一緒に食べ放題で
食べられれば嬉しいんですけどね。
ぶどうじゃ無理だよね(^_^;)
AKO
2016/08/23 18:25
午後から仕事なのに午前中はお出掛けに付き合ってくれるパパさん
すごくお優しいですね〜
うちなら間違いなく勝手に行っといでって送り出されるパターンです
まぁ普段から勝手にウロウロしてるのでいつもと一緒なんですが(^-^;
そしてパフェめっちゃ美味しそう
これは食べなきゃですね〜
あたしも食べ放題より涼しい店内でパフェが良いな♪
あたたかいぶどうって微妙な感じがしますし(^-^;
愛紗
URL
2016/08/23 19:08
◇愛紗さんへ

多分、自分も行きたいからなんですよ(笑)
だって勝手に行って来れば?っていうことも
ありますよ(^_^;)

パフェ美味しいし、なかなかボリュームも
あります。ミニでも良かったなあって
食べたあとに思いました(笑)

でしょ?生暖かいぶどうって・・・
そんなに美味しくないですよね?(^_^;)
AKO
2016/08/23 19:34
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/23 22:28
ぶどう おいしそう〜!
捥ぎたてのぶどうだもん 美味しいと思う!
どうか AKOさんが暴れずに済みますように(笑)

ぶどうパフェ おいしそう!
そんでもって デカい(笑)
私の大好きな 生クリームたっぷりの
パフェですね^^
パパさんの カレーも気になる私(笑)
こういう2種類の入れ方 好きだな〜

トイプーラブ
2016/08/23 23:43
◇トイプーラブさんへ

あはは(笑)ありがとうございます♪
はい、無事に暴れずに済みました(笑)
とっても美味しいぶどうでした〜(*^_^*)

そうなの。ボリュームもあって
美味しいパフェなんです。
私、なんだかんだで毎年必ず
食べに行ってます♪♪
AKO
2016/08/24 08:18
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/24 17:47
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/24 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬と一緒にぶどう狩り&バーベキューは如何?(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる