☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族みんなでお散歩〜♪

<<   作成日時 : 2016/08/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は台風が
東北に上陸するらしいですね・・・
こちらはどの程度の雨、風なのかしら?
私はちょうど今日はお休みなので
1日ずっとお家でアンジュと一緒に
台風が過ぎ去るのを待ちたいと思います。
みなさまもどうぞお気をつけてくださいませ。

ちなみに家のパパ、今日は福井まで
巨人戦を観戦しにいく予定(苦笑)
まあ雨だよね、だから・・・きっと中止だよね
明日は富山であるので、もちろん明日も
観戦予定です
せめて明日はいい試合を観られたらいいねっ!!
ってもう中止って私は決めつけてますが^^;
パパはもちろんあるって信じているようで
とにかく福井までは行くそうです(^_^;)
無駄足にならなければいいんですけどね〜。

では今日は旅行記事はお休みさせていただきまして
28日の日曜日のお話を〜。

午後からは雨が降る予報だったし、
なんだか暑くもなくいい感じだったので
パパも誘ってお散歩に行ってきました〜

久々に近くの古城公園へ。
歩く気満々のアンジュ!

画像

画像


日陰がたくさんあって涼しい〜〜っ!!

ちゃんとママのことを気にしてくれてます(笑)

画像

画像


前田利長公ってなんか好きです(笑)

画像


ただ・・・少し歩いてなんか今日の公園変じゃねぇ?
って思いました。で、すぐに気が付きました。

「ボケモンだ!!」

公園内、とにかく人が多い!
それも今までいなかったような若い男の人がひとりで
歩いていたり、グループで歩いていたり。
とにかくみんなスマホを見ながら歩いてる!
なんか・・・さ、やっぱりちょっと異常だよね(^_^;)

そしたら、とりあえずダウンロードはしたものの
やり方がわからんとか言って全然してなかったパパが
やりたいとか言い出しまして(笑)

「教えてくれよ

いやいや、私はダウンロードできない機種だから
やってないし、知らんわ(^^ゞ

と言いながらも貸してもらって歩きだしたら
すぐに何やら現れたのでとりあえず1匹ゲット〜
そのあとはパパにこうしたら捕まえられたよって
教えてあげたら喜んでやってました(笑)

画像


こんな感じで5、6種類ゲットできたんじゃないかな。
古城公園はたくさんいるって話でしたが、
本当にたくさんいるみたいね〜。
私はどうせならピカチュウをゲットしたかったな!

アンジュはポケモンよりおやつだよね

画像


ちょっとだけモデルさんしてもらって〜。

画像


パパってばポケモンの次は池の鯉(^^ゞ

画像


しばらく鯉鑑賞でした(^_^;)

この日は結構たっぷりとお散歩を楽しみました〜
パパはポケモンを楽しめて嬉しかったみたい(笑)
子供みたいなパパでした^^;

帰り道、まじまの10段ソフトクリームを食べようと
行ったんですが・・・

画像


まさかの臨時休業

仕方がないので帰宅してアンジュと
ゴロゴロ〜〜っ

画像

画像

画像


お願いだからお口やほっぺを舐めまわすのは
やめてほしいなあ^^;
気持ちだけで十分なんだけどっ!

ランチはアンジュにはお留守番をしてもらって
一度行ってみたかった、
確か去年の秋に高岡市に
オープンしたお店・四季の食事処 ふく富さんへ。

画像


いろんなご膳があって子供からお年寄りまで
美味しく食べられて、個室とかもあっていいよ
って聞いていたんです。

画像


パパは焼き魚ご膳でお味噌汁をうどんに変更。
プラス料金を払えばできるんです。
パパにホッケを少しわけてもらったんだけど
美味しいホッケだったわ〜〜

ママは特選和牛ハンバーグご膳で麦飯を
お寿司に変更。こちらもプラス料金で変更できます。
でね、なんでポテトだけ別に写っているかというと、
これ本当はママのハンバーグご膳についているもの
だったそうなんですよ。
食べている途中にポテトを持って来られて
え?私頼んでないよって思ったのですが、
「すみませんでした<(_ _)>ポテト入って
いませんでしたよね?遅くなりました、本当に
すみません」って
持って来られたんです。
何が入っているかなんて知らないので
なんか得した気分でした(笑)あはは(笑)

で、いやあ〜っ、ボリュームもあって美味しかったわ〜
うん、ここは両親と一緒に来るのにも良いわ!!
私たちが帰る頃には待っている方々が何組も
いらっしゃいましたよ〜。

大満足だった私達は帰り道デザートに31アイスを
買ってきました〜。

私は雪だるまちゃんを買ってきたので
せっかくなのでお絵かきもしてみました(笑)

午後からは24時間テレビを見たりしながら
ゴロゴロ〜〜

パパもちょっとゆっくりできたかな?
いつも仕事で帰りが遅いのにたまのお休みには
あちこち連れて行けって運転手させられて
あんまりゆっくり休めてないからねぇ

来月はまた運転ちょこちょこ頑張ってもらわないと
いけないので(笑)今のうちゆっくり休んでおいてね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはやっぱりみんな一緒にお散歩は
楽しいなあ〜って思っているアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/30 09:28
台風の進路、気になりますよね〜
こちらは今日は全く影響もなく良いお天気なのですが、昨日は警報も出るくらいの大雨でした!!
パパさん、福井県まで野球観戦なのですね☆
お天気どうかな〜?
何とかもってくれると良いですね☆

ポケモン!!
どこに行っても『あっ!この人ポケモンやってるな!』って人が居ますよね(;´Д`q)
なかなかスマホしか見ていない人が多くて危ないですよね〜
パパさん、周りの雰囲気に流されちゃったかな♪
私もピカチュウくらいしか分からないので、ピカチュウだけゲットしてみたいです☆笑
あはは♪
鯉を見ているパパさん、うちの旦那を見ているようで笑っちゃいました(゚∀゚*)
アンジュちゃんは涼しくお散歩できて良かったね♪

ランチのお店も美味しそうですね〜♪
プラス料金でおうどんやお寿司に変更できるって嬉しいですね♪
ポテトは通常は乗っているものだったようですが、別に届くとラッキーって思いますね♪笑
あゆみん
2016/08/30 12:16
野球、中止っしょ(。-∀-)
とにかく気をつけて帰ってきて欲しいよね(*^^*)
ポケモン!も〜事故とか起きてるからほんとやめて欲しいよね(T ^ T)
公園とか事故の起きなさそうなとこならまだいいせど。
姑も早起きして古城公園まで散歩にいくことあるんだけど、人が多くてびっくりしてたよ
通勤通学前に行くんだよ(゚o゚;;やっぱ異常だよね(。-_-。)
おのお店どこかな?(*^^*)

らっきーのパーフェクト脱ぎ脱ぎ(。-∀-)
脱がないように、かわいい♡かっこいい♡とか言ってもダメね(;^_^A
まきまき
2016/08/30 12:36
こちら昼から晴れてます♪
パパさんお気をつけて!!
応援のチームが勝つといいですね(^_-)
古城公園でアンジュちゃんはおやつ沢山ゲットできたかな。。
お食事処今回もまた美味しそう〜ハンバーグとお寿司の組合せがありなんですね。ステキ♪
AKOさんのところは美味しいものがいっぱいだなっていつも思ってます(≧▽≦)
ななこ
2016/08/30 16:57
◇あゆみんさんへ

そちらいいお天気なんですね〜♪
こちらはまだ雨が残っている感じです。
でもさっきからちょっと太陽がでてきた
かなあ。
さっき福井のパパとラインしました(笑)
福井は晴れているそうなので
多分普通に試合はあると思います♪
あとは〜巨人が勝ってくれると
パパのご機嫌も良くなるんだけどね〜!(^^)!

ポケモン、最近本当によく見かけますね。
スマホを真剣に見ながらまったく前を
見ないで歩いている人が多いので
危ないなあって思います(^_^;)
私もピカチュウだけゲットした〜い(笑)
あとはどうでもいいや(笑)

ランチ、ボリュームもあって
美味しかったです♪
そうなの。なんか得した気分に
なってしまいました〜(笑)
AKO
2016/08/30 17:22
◇まきまきさんへ

いやいや、あるみたいだよ♪
さっきパパとラインしてたら
晴れてるし、臨時の駐車場に車を
停めてシャトルバスで球場に
向かっているって話だったよ。
富山はちょっと前まで雨降ってたのにね^^;

やっぱり古城公園多いんだよね(^_^;)
県内でポケモンがよく出るところって
紹介されていたりするみたいだから
たくさん来てるんだろうね。
うん、そんなの絶対異常だわ!
遊びじゃないよね、真剣すぎて怖いわ!!

ランチのお店?
大手門だったところって言えば
わかるかなあ?高岡市北島だよ。
AKO
2016/08/30 17:25
◇ななこさんへ

情報ありがとうございます〜(*^_^*)
パパと14時くらいにラインしたときに
晴れてるって言ってました。
こちらはまだその時結構な雨が
降っていたんですよ(^_^;)
やっぱり同じ北陸でもちょっと
離れているから違いますね〜!

おやつは・・・ほどほどに(笑)
なんたってまだダイエット継続中
ですから〜〜(^_^;)
今は理想体重なのでこれをキープ
したいの♪♪

色々組み合わせができるのは
嬉しいでしょ?
元福島県でお寿司屋さんをされていた
方らしくて、なので麦飯をお寿司に
変更してみたんです♪
美味しいお寿司でした〜(*^_^*)
うん、こちら結構美味しいお店が
たくさんありますよ〜〜!!
そちらからなら近いじゃないですか〜♪
是非遊びにいらしてくださいね〜(^^)/
AKO
2016/08/30 17:30
台風岩手に上陸したみたいですね〜
大きな被害が出なければいいですが(>_<)
そしてポケモン
まだまだ大流行りですね
うちも日影を求めて寄った公園が有名な場所で
平日だったのに人が多くてそのまま帰ってきました
あたしもピカチュウだけで良いかなぁ(笑)
愛紗
URL
2016/08/30 19:37
◇愛紗さんへ

そのようですね。
とにかく被害が出ないようにと
祈るばかりです。

しばらくは続くでしょうね(^_^;)
公園ってどうもたくさんポケモンが
出現するらしいですよね。
なのでたくさん人が集まるみたいで
ちょっと迷惑ですよね(~_~;)
そんなにハマるほど面白いかなあ?
私もピカチュウだけで良いなあ(笑)

AKO
2016/08/30 19:51
パパさん 野球はやっぱり 中止だったかな?

どこも ピカチュウですね(笑)
みんなスマホ持ちながらだから すぐ分かります
確かに どーせなら ピカチュウGETしたいよね^^
トイプーラブ
URL
2016/08/30 22:58
◇トイプーラブさんへ

ううん、ありました〜\(^o^)/
おまけに大好きな巨人が勝ったので
ご機嫌で帰ってきました〜♪
今日も巨人が勝ってくれるといいんですけど!

そうそう、スマホ片手に・・・
ってだけならまだしも真剣にスマホを
見ながら歩いているから危なっかしくて!!
でしょ?やっぱりピカチュウよね♪
AKO
2016/08/31 08:13
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/08/31 08:13
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/31 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家族みんなでお散歩〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる