☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-ひまわり村-

<<   作成日時 : 2016/08/04 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日のお散歩会もとても楽しかったです
後日アップしたいと思いま〜す!
なんかアップしなきゃいけない記事が
たくさんあって、なかなか5月の旅行記事も
アップできませんが
まあ今年中にはアップできるでしょう(え)

では今日はまずは昨日紹介したモカキチさんの
スープのお話からさせてください。
実は5種類のスープのうち、モカキチさんが
気になっているスープがある、
と言うお話でした。
それはしじみの入ったスープ。
看板犬のモカちゃんがあんまり好きじゃなかったみたい・・・
ってことでしたが、アンジュに嫌いな食べ物って
ないから大丈夫〜って思っていた私ですが・・・

画像


あれれ?しじみさんが残っていますよ!!
いつも綺麗〜に舐めるアンジュがなんで?

画像


目の前に差し出してみたんですが・・・
ママのお顔をジッと見てるだけ。
食べる気配なし(^^ゞ

画像


しつこく食べろというママ(笑)
完全無視なお嬢様
えぇ〜い、じゃあお口の中に入れてあげる!
ってお口に入れてあげたんだけど(笑)←有難迷惑よね(^^ゞ
ペッ!って吐き出しちゃった〜!!
これはよっぽどお気に召さなかったみたい

画像


アンジュに嫌いな食べものなんてないって
思っていたけど、どうもしじみさんは嫌いみたいです

翌朝、他のスープさんを。
え〜、こちらはカツオと昆布です。

画像

画像

画像


こんなに綺麗に飲み干しました

これからも毎日1スープであまりお水を飲まない
アンジュの水分補給をしたいと思います!
しじみさんは食べられないけど(^^ゞスープ自体は
残さず飲んでくれるのでしじみのエキスはちゃんと
身体に入っているはず!!

では今日の記事です。

7月最後の日曜日・31日はお隣石川県の
ひまわり村へ行ってきました〜
もうず〜っと毎年行ってるかなあ。

去年の記事はココ
ちなみに去年の記事を読むと一昨年の記事にも
誘導されます(笑)

朝の7時半に到着!
私の予定していた時間より30分遅れちゃった(^^ゞ

ドレス姿で撮影しているカップルや
高級そうなカメラで真剣に撮影している
カメラマンの方、私達みたいにワンちゃん連れなど、
朝早くからにぎわっていました。

画像


画像



今年も迷路あるよ!!
ママは今年も辞退させていただきます(笑)
もうあんなに汗だくで死にそうな思いはしたくない(^^ゞ
※2年ほど連続で迷路で迷子になってしまい、
とにかく出口じゃなくて入口からでもいいから出たいのに
出れなくて暑い中ずっと迷路を彷徨った苦い過去が
あるんですよ


ということで、パパとアンジュで出発!!

画像


しばらくは私も後ろから着いて行ってたので
アンジュは私がいないことにしばらくは気づかず(笑)
でも気が付いた時にはすごい声だしてたなあ(笑)
迷路の外にいたママにまで届いたよ〜(^^ゞ

画像


ママの元へ早く戻らないといけないので
必死に早く歩いているようです(笑)

展望台でパパが撮ってきてくれました。

画像


やっぱりすご〜い

「アンジュもちゃんと見てたぞ
ってパパってばこんな写真撮ってた(笑)
なんか見てたって言うより、強制的に見せている気が(^^ゞ

画像


そして今年も展望台まで行ったらそこでまた
入口に戻ってきたパパとアンジュ(笑)
出口から出てくる気はないの?^_^;
まあまた迷子になってもらっても困るけどね
外で待っているだけでも汗が〜〜!
早く出てきてっ(笑)

画像


じゃあちょっとモデルさんお願いねっ

画像

画像

画像

画像


パパに代わって今度はママがアンジュを
持ち上げてみました。
アンジュを探せだよ〜〜!どこにいるかわかる?
簡単すぎるかな(笑)

画像


腕がプルプルって(^^ゞアンジュやっぱり重たい

今年も脚立さんが活躍してますよ!
向日葵さんと撮るには脚立は必需品だわね

画像


あと・・・これはママ的にどうしても撮りたかったの

画像


せっかくの向日葵ネイルだから〜〜

最後に顔出し発見したので記念にね!

画像

画像


美味しそうなスイカを売ってたよ〜〜

まだ8時。
でももう暑くて暑くて汗びっしょり!
ということで、今年もまた毎年恒例の朝早くから
やっているカフェに向かいたいと思いま〜〜す

今夜は仕事が終わってからみんなでお出かけです
これまたここ数年毎年恒例のおでかけになります。
楽しんできたいと思いますっ

ランキングに参加しております。
お帰りの際には向日葵をたくさん見れて元気が出たはずの
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
しじみ・・・苦いのかな?
匂いかな?
身体にいいのにねぇ。
ってしじみもワンちゃん食べてもいいんだね。
麗亜はどうだろう?
食べるかな?
ひまわり満開できれいだねぇ。
でも本当暑いのよねぇ。
ひまわり、涼しい時に咲いて欲しいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/08/04 07:43
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/08/04 08:03
◇あなきんさんへ

どうなんでしょうね(^_^;)
とにかくアンジュが食べなかったって
ことにとってもとっても驚きました!!
嫌いな食べ物なんて何にもないんだろうな
って思っていたから(笑)

満開の向日葵って本当綺麗ですよね(^^)/
そして元気をいっぱいいっぱい貰えます♪
涼しいときに咲いてくれると確かに
嬉しいけど、きっとそうなったら
今ほどの元気は貰えない気がするなあ。
やっぱり向日葵は暑い真夏に咲いているのが
良いよ〜〜♪♪
ちょっとモデルさん大変だけどね(^_^;)
AKO
2016/08/04 08:06
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/04 08:33
アンジュちゃん、しじみは苦手かな?
でもスープは飲んでくれるようなのでエキスは十分に身体に入っていますものね☆
本当にしじみから顔を背けている姿を見て、ちょっと笑っちゃいました( 艸`*)ププッ

ちゃんと一昨年&昨年の記事も見返してきました♪
本当に見事なひまわり畑ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
展望台の上から見る景色は圧巻ですね!!
私も1度、ひまわり畑に行ってみたいです♪
アンジュちゃんもモデルさん頑張ったね♪
ママを探して2足歩行のアンジュちゃん可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
あゆみん
2016/08/04 12:15
しじみ、私も子供の頃ダメだったかも〜(^◇^;)
今は好きよ♪
お水飲まないと心配だもんね!らっきーはパパの足舐めてるからものすごい量飲むよ(笑)
ひまわり村、去年見ていきたいと思ったのに、今年もう忘れてるってヤバイね(^◇^;)
迷路の先には展望台があるのね♪
すごく綺麗♪( ´▽`)おっきなひまわりがたくさんあるね♪
アンジュちゃんも元気でたかな?(*^^*)

最近のおうちには縁側ってないのね〜
うちの実家は縁側が、3箇所もある(笑)
父ちゃんが」、縁側で寝転んでタバコ吸いながら庭を見るのが大好きで(笑)その横にいつも寝転んでたなぁ、子供の頃 (*^^*)



まきまき
2016/08/04 12:55
しじみエキスがスープに入ってるから、身は食べなくても大丈夫だねー(*'ω'*)
アンジュちゃんが残すなんて、珍しいのでは!(@_@)

ひまわりは見てるだけで元気になれるわぁ♡
出掛けたくても暑くて躊躇しちゃう私・・・(;^ω^)
皆さん、いろんなところへお出掛けしててスゴイなぁ(*'ω'*)

アクセルママ
URL
2016/08/04 15:01
しじみってキャンディはまだ未体験だけど
友達でもしじみダメな子がいるの。
その子は臭いも嫌みたいなんですよ。
アンジュちゃんはしっかり飲んでるから大丈夫でね。
エキスが出るから、しじみは捨ててもいいみたいよ(*^^)v
ひまわり〜行きたくなったよ♪
キャンディまま
URL
2016/08/04 15:32
しじみ、アンジュちゃん食べなかったですか?うちは未経験です。身を出すのが大変だしエキスだけとろうと思ってました(^^;

ひまわり村見頃ですね。数がすごいです。AKOさんの写真を見て行きたくなりました。うちからだと高速で一時間半位です。
早朝行かないと暑いでしょうね。。
次の喫茶店も行ったことないんです。8時からっていいですね♪屋内だし♪
いつもAKOさんブログで知らないことを教えていただいてますm(._.)m
ななこ
2016/08/04 15:58
あら…アンジュちゃんにも苦手なものあったんですね
なんとなくなんでも美味しく食べてくれる子なイメージでした
ってすみませんm(__)m
うちがそうなのでアンジュちゃんもかな?って勝手に思いこんでで(^-^;
そしてそしてひまわりさん
めっちゃきれいですね〜
そして迷路も通路が広くて良いなぁ♪
こちらのひまわり畑も迷路がありますが
ガチ迷路で狭い場所だとひまわりをかきわけていく感じです(>_<)
愛紗
URL
2016/08/04 21:11
こんばんは!
「うちの子記念日」に、おめでとうをありがとう(*´▽`*)
これからもララ共々仲良くしてくださいね(#^^#)

アンジュちゃん、シジミが苦手だったんですね‼
じつはララも。スープもダメです(^^;
ララは好き嫌いが多いんだけど(T_T)

ひまわり綺麗〜(*'▽')
これは毎年見に行きたいですね♪
迷路は迷子になったら焦っちゃいますね、暑いし。
ママに会いたくて2足歩行のアンジュちゃん可愛い(*^^*)
えみ
URL
2016/08/04 22:44
◇あゆみんさんへ

どうもしじみさんは好みではなかった
みたいなんですよね(~_~;)
でもまあスープは飲んでくれるので
エキスはしっかりととれそうなので
いいかな(^^ゞ

去年、そして一昨年の記事まで
読んでいただいてありがとう〜♪
ひまわり畑は圧巻ですよ!!
是非ぷぅちゃんと一緒に
ひまわりの畑におでかけしてみて
くださいね〜〜(^^)/
AKO
2016/08/05 08:24
◇まきまきさんへ

しじみ、苦手だったんだね。
私は昔から好きよ♪
あ、でもあさりのほうがもっと好き(笑)

ひまわり村、良いよ〜♪
アンジュの他にもワンちゃん
来てたよ♪らっきーちゃんも是非(^^)/

縁側ね〜、確かに今のお家には
あんまりないかもね〜(^^ゞ
AKO
2016/08/05 08:26
◇アクセルママさんへ

うん、しじみ自体は食べなくても
まあいいかなあってね(^^ゞ

珍しいどろこか、アンジュが残すなんて
初めてのことでもうビックリでしたよ!!

確かにどこにいっても暑いしね(^_^;)
お家にいるのがいちばんかもしれません。
私の場合は家でジッとしていられない
性分なもんで^^;
AKO
2016/08/05 08:28
◇キャンディままさんへ

やっぱりワンちゃんはしじみが
苦手な子が多いのかしら?
うん、エキスはスープにしっかりと
浸透されているはずですものね。

向日葵、良いですよね〜〜(^^)/
AKO
2016/08/05 08:30
◇ななこさんへ

エキスだけとれれば十分♪
あはは(笑)

我が家からは下道でやっぱり
1時間半近くかかります。
早朝じゃないとちょっと暑すぎて
きついと思います(^_^;)
とにかく日陰ってものがないですから^^;

次に行く予定だったカフェは・・・
今日の記事にアップしましたが
残念ながらちょっと長期の休業中の
ようでして(/_;)
早く再開していただきたいなあ〜!
AKO
2016/08/05 08:33
◇愛紗さんへ

あったんですよ!!
アンジュが要らないって言ったのは
これがはじめてです!
唯一食べられないものがしじみなのかな?
って思います。

ママさんのイメージ通りでなんでも
美味しく食べるのがアンジュですよ♪
あはは(笑)

ひまわりをかき分けて、ですか^^;
それはちょっときついですね(^_^;)
AKO
2016/08/05 08:35
◇えみさんへ

こちらこそこれからも仲良くして
やってくださいね〜〜(^^)/

あらっ、ララちゃんもダメ?
やっぱりしじみが嫌いな
ワンちゃん多いんですね。

向日葵、満開でとっても綺麗でした♪
そうなの、毎年行きたいの(笑)
2足歩行、笑えるでしょ?(笑)
AKO
2016/08/05 08:36
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/08/05 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-ひまわり村- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる