☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日のブラッシング

<<   作成日時 : 2016/10/25 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日は朝から便秘が酷くてトイレから
出られない状態に〜〜
もう会社に行かないといけないのに
トイレから出られないので電話もできない
なんとかかんとか出すもの出して^^;
(汚いお話でごめんなさいm(__)m)
トイレから出てきた時にはもう会社が始まってる!!
はい、携帯に着信もありました(苦笑)
無断欠勤かと思われたかしらん(^_^;)
すぐに折り返し、理由を話して慌てて準備をして出勤。
朝からなんかドタバタしちゃったら1日ずっと
職場ではドタバタな1日になっちゃいました

今日は落ち着いてゆっくり仕事がしたい^^;

今日は22日の土曜日のお話を。

この日もいつも通りの土曜日で
パパはお仕事でアンジュとママとで
のんびりまったり〜〜

早朝散歩はママがお寝坊しちゃったため
出来なくて(^_^;)
お昼前と、午後からの2回ご近所散歩を
楽しんできました〜

そして夕方ブラッシング〜。
最近はなんとかほぼ毎日ブラッシングもどきですが(^_^;)
頑張ってます。

画像


なんだか嫌そうなアンジュ(笑)

カメラに近づいてきた〜(^^ゞ
抗議のつもり?(笑)
それにしても・・・すごいお顔だなあ。
お目目が見えない(苦笑)

画像


あんよはいつもこうやっておっぴろげた
状態でやっています〜

画像


この体勢であんよをブラッシングするのが
いちばん大人しくブラッシングをさせてくれるのでね。

右足終了。
これで?って言わないでね〜
今はこれが精一杯です。
あんまり長時間だとまた嫌がりだすし、
今は短時間で終わらせて終わった後は
すぐにご褒美のおやつをあげています。

画像


少しずつ長い時間ブラッシングをさせてくれるように
頑張っていきたいと思います。

同じように歯磨きも・・・ねぇ〜
こちらのほうが実はもっともっと頑張らなきゃ
いけないんですけどね〜。
ブラッシング以上に難しくてね

ワンちゃんのお手入れをしっかりとされている
方って尊敬しちゃう〜〜!!

え〜、まだお盆休みのおでかけ記事も
アップ残っているんですが(^^ゞ
季節外れの記事ばかりアップになってしまうので
それなら!と、日曜日の紅葉狩りのおでかけ記事を
先にアップしてしまおうかなあと思います。
ってわけで、写真整理頑張ります!!
明日からは紅葉狩りの記事をアップしていきま〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはブラッシングも歯磨きも
絶対大嫌いだと思うアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、昨日は朝から大変だったのね(笑)
出がけにお腹がキューってなることあるよ(笑)
それで遅刻したら説明するのもちょっと抵抗あるよね(笑)普通にするけど(笑)
ブラッシング、ほわほわ〜♪
いつもブラッシングの時は、アキレスを食べさせながらしてるの
昨晩「ブラッシング」って言ったら、アキレス置いてあるところ行って立ち上がって探してたよ(゚Д゚)すごい〜かわいい(*/∇\*)キャ
歯磨きね…まじやばいんだけどヽ(;▽;)ノ

アピール頑張りました(。-∀-)
一回指噛まれたことあるよ(⌒-⌒; )
らっきー自身びっくりしてた(^◇^;)
今朝も寒かったよね〜!
ヒーター出さなきゃ(笑)


まきまき
2016/10/25 13:03
あらら〜
AKOさん、朝から大変でしたね〜ヾ(・ω・`;)ノ
でも自然現象だから仕方ないですものね☆
無事に出て良かったです♪笑

ブラッシング、みなさんがどうやっているのか興味津々です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ぷぅは私がパピーの頃から間違えていて、頭が奥なんです〜
(アンジュちゃんと反対☆)
今は割りと素直にブラッシングさせてくれるようになってきましたが、昔はお腹にキックされて大変でした。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
アンジュちゃん、アンヨふわふわ♪
本当にいつでもどこでもフワフワなトイプーちゃん達ってどうなってるのか不思議に思っちゃいます☆笑
あゆみん
2016/10/25 13:26
朝から大変でしたね〜💦 私は昔から便秘が酷くAKOさんのようにトイレから出られない状態になった事もあるので大変さわかります!でも最近マミーを毎日飲むと便秘しなくなったような気がします。ただ毎日飲み続けると逆に緩くなってくるので調整しながら飲んでます。なんでマミーなんだろ?(^_^;)
我が家もブラッシングは大変です(TT)おパンツは大きく育ってきたのですが、毛玉ちゃんも出来やすくなっちゃって💦お耳の毛も絡みやすく、今度の土曜日はカットの日なので お耳を短くしようか検討中です。 リズはお耳の長いのが似合ってる気がするんですが、ロイとの決闘中に耳の毛を引っ張られちゃうんですよ(-""-;)
いつも ほわほわのトイプーちゃんにしてあげたいんですけどね〜💦最近2ワンともちょっと抜け毛が多いのが気になってます(>_<)
sayo
2016/10/25 15:04
こんにちは(*^_^*)
酷い便秘症なんですね〜。
私も同じなのでわかりますよ〜その辛さ。
私は便秘薬飲んじゃってるので、最近はそれほどでもないんですが、飲まないとそうなるので怖いんですよ〜。
でも、なんとかすっきりしたみたいで良かったですね。
汚い話と言っても、切実な話ですもんね〜(笑)

ブラッシング、私も適当です。
特に手足(^_^;)
すご〜く嫌がります。
頭と耳とかシッポとかはそうでもないんです。でも、足は全力で嫌がります。で、モサモサが多いです。
写真撮る時だけは頑張ってブラッシングさせてもらいますけどね。
歯磨きとブラッシング…永遠の課題ですね〜。
ショコラママ
2016/10/25 15:12
こんにちは!
便秘は辛いですよねー!
私は一週間とか出ない時があって、もうオナカ空いてるのに食べれない状態になっちゃいます(/ω\)

ララはブラッシングは全然、平気だけど、やっぱり歯磨きは嫌がりますね〜‼
慣れかなと思ってたけど暴れるので足で胴体を挟んでやってます(^-^;

えみ
2016/10/25 17:59
昨朝は大変でしたね。つらかったですね。寒くなると私も調子が悪くなります(^^;
会社遅刻しても行けてよかったです。
アンジュちゃんのブラッシング仰向けでするのえらいですね。うちは仰向けながくはできないです。アンジュちゃんは毛量が豊富だからブラッシングしがいがありますね。うちは毛量少なめなんです(>_<)
AKOさんの左手が痛々しい。。少しはよいですか。。大事に大事にしてくださいね。
紅葉狩りの記事♪楽しみにしてます(^o^)
ななこ
2016/10/25 18:20
あらら…
朝から大変だったんですね
女性は悩んでる人多いですよね(>_<)
そしてブラッシングに歯磨き
完璧にやるって難しいですよね〜
あたしもダメダメなので
ちゃんと出来てる人はすごいなぁって思います
愛紗
2016/10/25 18:26
◇まきまきさんへ

そう、大変だったのよ〜^^;
最初は普通にすぐ出てこれる予定で(笑)
時計もトイレにないし、いったい何時なのか
まったくわかんなくて、焦るしね〜。
もう最後は遅刻でいいからとにかく落ち着いて
ちゃんとしてから行こう(笑)って思った!

アンジュもヤバいよ(/_;)
なかなか難しい問題だよね(^_^;)
AKO
2016/10/25 19:31
◇あゆみんさんへ

なんとか無事に仕事に行けて
よかったです〜(^^ゞ
トイレに1時間くらい居ましたからね(苦笑)

うん?アンジュと反対?
そうなんだ〜!
なんかブラッシングしづらそう
な気がしちゃいますが、やっぱり
人それぞれやりやすい体勢があるんですね!

そうなんですよね〜(^^ゞ
でも、本当にふわふわなトイプーちゃん
結構多いので、そういうトイプーちゃんを
見るたびになんだかアンジュが不憫に
思えてしまいます〜(/_;)
AKO
2016/10/25 19:34
◇sayoさんへ

私も昔っからヒドイ便秘に
悩まされ続けています〜(/_;)
ここ数年はなんとなく昔ほどでは
なくなってきていて、ちょっと楽
だったのですが、久々に辛かった〜!

マミーが効きました?
私はヨーグルトとあとは〜アロエの
ジュースを飲んでいるのですが、
それが効いているような気がしてます。

抜け毛が多いの〜?
なんででしょうね^^;
気になりますよね。
AKO
2016/10/25 19:37
◇ショコラママさんへ

はい、切実なお話です〜(笑)
ママさんも便秘症ですか?
やっぱり女性には多いですね〜。
私も一時期はお薬のんでました。

そうそう、特に手足が嫌がって
暴れるんですよね(/_;)
無理やりやるわけにもいかないし^^;
私も永遠の課題だなあ〜!!
AKO
2016/10/25 19:40
◇えみさんへ

辛かったですね(/_;)
私も昔は1週間でないとか普通に
何度もありました^^;
でも今はだいたい2、3日で
出てたんですけどね〜。
今回も3日ぶりだったので特別・・・
ってわけでもなかったのですが^^;

慣れ、だとは思うんですけどね〜。
なかなか慣れてくれないですよね(/_;)
AKO
2016/10/25 19:42
◇ななこさんへ

ありがとうございま〜す(^^)/
本当、辛かったですが、なんとか
30分くらいの遅刻で済んでよかったです。
職場でもみんなに心配してもらっちゃった。

ブラッシングのしがいがあるというか・・・
とにかくトイプーちゃんの中でも
毛玉になりやすい毛質らしくて
どれだけ私なりに頑張ってもすぐに毛玉が
できてしまって(/_;)

私のこともご心配していただき
ありがとうございます<(_ _)>
どうも痛みが治まらず、ドアの
開閉も痛くてできないし、ふたを
回して開けるのもできないし、で
またもう一度病院で注射かなあ(T_T)
AKO
2016/10/25 19:47
◇愛紗さんへ

はい。朝から大変な目に(^_^;)
休みの日ならよかったのにな。
便秘は女性に多いですよね〜。

ですよね〜。完璧にできてる人って
本当尊敬しちゃいます!!
AKO
2016/10/25 19:48
毎日 ブラッシング すごい!
でも プードルを迎えてる以上
当たり前なんでしょうね・・・
我が家は 分かってるんですが
なかなか 出来ません(>_<)

そう!!
歯磨きですよね−
わんちゃんも 歯が命だと思います!
がんばりましょー

あっ 我が家は パパが頑張ります(笑)
トイプーラブ
2016/10/25 23:41
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/10/26 08:36
◇トイプーラブさんへ

毎日・・・でもないんですけどね(^^ゞ
時々忘れて寝てしまいます。
で、ベッドに入ってからあ!って思い出し、
でももういいやってそのまま寝ちゃうの^^;
ダメですよね〜。

ですよね、歯が命、ですよね〜。
もっと真剣に頑張らなきゃって
いつも思いながら・・・なかなかなあ^_^;
パパさんお優しいですよね〜。
家は絶対そんなことやってくれません。
AKO
2016/10/26 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

毎日のブラッシング ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる