☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ−五老スカイタワー-

<<   作成日時 : 2016/11/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日はご心配いただきましてありがとうございました_(._.)_
朝起きた時から頭痛が酷くて吐き気が
気持ち悪いけどお薬を飲みたかったので
頑張ってちょっとだけご飯を食べて頭痛薬を服用。

仕事に行ってしばらくした頃には薬が効いたのか
頭痛は治まってきたのですが、
まだ夕方帰宅した時にはスッキリしてなかったので
無理をせず昨日は早めに就寝しました。
なので昨日の記事のコメントの
返事は今日させていただきます
みなさまのブログにも今日は遊びに行きたいなあと
思っています。
体調と相談しながらお伺いさせていただきますね

そんな昨日、夕方帰宅してすぐにパパのおかあさまから
電話が〜。
ゆず味噌を持ってきていただけることに

画像


手作りのゆず味噌は蓋を開けた途端に
とってもいい香りが広がりました〜!
今日にでも早速食べようっと

私の体調が悪いことなんてご存知のはずもないのに
サラダやら煮物やら揚げ物やら、色々おかずも
持ってきて頂いたのでとっても助かりました〜〜

頭痛が今日はスッキリと治っていてくれますように!!

では今日からはおでかけ記事に戻りま〜す!!

次に向かったのは五老スカイタワーです。

舞鶴のほぼ中心に位置し標高301mの高さを誇る五老岳。
その頂上にそびえる高さ50mの展望タワーです。
海抜325mの展望室からは美しく広がるリアス式海岸の
舞鶴湾と舞鶴市内が一望でき、
360度パノラマビューが楽しめるそうです。
そしてここからの眺めは「近畿百景第1位」に
選ばれており見ごたえ充分の景色だとか。

でも・・・こちらはワンちゃんはNGなのです
それでも十分に綺麗な景色が見れると
聞いたのでお邪魔してみました。

タワーはNGだって言ってるのに諦めきれない
パパが直接聞いてくるって言って受付の方に
聞きに行ったんですがやっぱりダメって
言われてました(苦笑)
でも受付の方曰くタワーからだと360度見れることだけが
違うって言われてきたみたいで
なんならパパだけタワー上ってくれば?って
言ったんですが変わらないらしいからいいって
結局上りませんでした。
でもタワーは200円出せば上れるので360度
見回したい方は是非上られるといいかと思います!

画像

画像

画像


確かにとっても綺麗な景色を見ることが
できましたよ。
ただ残念ながらこの日は晴天だったんですが
ちょっと霞がかかっていまして・・・う〜ん
写真に撮るとイマイチですよね(^_^;)

画像

画像


こんな可愛いハートのオブジェ?

画像


あ、肝心のスカイタワーの写真もアップ
しておかなきゃね〜(^^ゞ

画像



で、こちらに来た目的がもうひとつありまして。
それは、こちらのタワーのすぐお隣にある
カフェでランチを食べることでしたっ
ってわけで次はランチタイムで〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはタワーには上れなくても十分に
綺麗な景色を堪能できたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
AKOさん、今日も体調がイマイチとのことで心配です。
病院で診ていただいて、お薬で良くなると良いですね☆
引き続きお大事になさってくださいね☆
お義母さまからの差し入れ、嬉しいですね♪
柚子みそがとっても美味しそう〜٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
おかずも体調が悪い時に本当に有難いですよね♪

そんなに素敵な景色が眺められる場所なんですね☆
でもワンちゃんNGなのが残念〜
パパさん、ちゃんと直談判してくれたなんてカッコイイ(♡˙︶˙♡)
360度見られるだけの違いなら、我が家もタワーには上らないと思います☆
この後はランチですね♪
楽しみにしています〜☆
あゆみん
2016/11/26 12:06
大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように

絶景ですね!!
ワンちゃんダメなんですね
残念(>_<)
抱っこならOKとか。
少しづつ 幅が広がっていくと良いですね

次はランチだあ〜♡
トイプーラブ
URL
2016/11/26 16:23
◇あゆみんさんへ

ご心配していただきありがとう
ございます〜<(_ _)>
多分肩こりが酷いのと、風邪をひいて
まだスッキリしていないのと、
ちょっと寝不足気味だったのと、って
色々要因が重なってしまったからかなあと
思っています。いつもは1日でよくなるのに
今回は今日もちょっと朝から頭痛で
吐き気も昨日ほどではないけどあったので
病院へ行ってきました。
お薬をのんで様子見です。
今はまだスッキリしてないけど、ちょっと
お薬が効いていたかなって感じです。

そうなんです。本当具合が悪いときには
大助かりですよねっ!!

パパは普段は聞いてこいよって言う人
なんだけど、よっぽど自分が気になった
らしくて自分から行ってました〜(笑)
結果は残念でしたがね(^^ゞ
AKO
2016/11/26 17:23
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
今日も早めに就寝して早く治して
しまいたいと思います!

そうですね〜。まずは抱っこで
OKがもらえると良いですよね〜♪
AKO
2016/11/26 17:24
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/11/26 17:24
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/11/26 17:25
体調いかがですか?
辛い時は無理なさらないでくださいね

五老スカイタワー
なんか聞き覚えあるなぁ…と思ったら
うちもここ行ったことあります
そしてパパさんと同じくダメもとで聞きに行きました(笑)
でもほんとほぼ景色変わらないんですよね
たぶん(^-^;
愛紗
URL
2016/11/26 18:58
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
お薬服用して早めに寝ます〜o(__*)Zzz

あはっ(笑)そうなんですね(^-^;
多分そんなに変わらない…んでしょうね!
AKO
2016/11/26 21:32
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/11/26 21:32
今頃はもうだいぶ回復してるかな?
お大事にね(*^^*)
ゆず味噌好きよー(^O^)/
あら、義母様なんていいタイミングで色々持ってきてくださったんでしょう♡
いつもいい嫁してるからこそよ♪

アンジュちゃん、よく持ち上げて写真撮ってるよね(*^^*)らっきーはいつも私が抱っこしてる写真ばっかり(^◇^;)
景色がいいって気持ちいい〜(≧∇≦)
♡のオブジェかわいい!

4時間、あっという間、びっくり(笑)
もっと居れたよね(≧∇≦)ノ彡
らっきーすぐに目をつむっちゃって(^◇^;)



まきまき
2016/11/26 21:48
◇まきまきさんへ

ありがとう♪v(*'-^*)^☆

でしょ?グッドタイミング(゜∇^d)!!
いつも良い嫁してるから?(*≧∀≦*)

うん。パパがすぐに持ち上げたがるからね〜(^-^;
でももうさせないよ〜。また背骨痛くなったら
大変だからね!

うん♪もっと居れたよね(笑)
また行こうね〜("⌒∇⌒")
AKO
2016/11/26 22:16
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/11/27 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ−五老スカイタワー- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる