☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後の紅茶・いちごティー×ポッキー・クリーミーバニラ=ショートケーキ?

<<   作成日時 : 2017/02/27 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は結局パパは1日中ずっとお布団の中で
頭が痛いって唸っていました(^_^;)
朝食はもちろん昼食もまったく食べなかったのよ!
あの超〜大食いのパパがこれだけ食べられないってね^_^;
夕方・・・というかもう夜になってからやっと起きて来て
夕食も本当にちょっとしか食べなかったの(苦笑)
お酒弱いくせにいったいどれだけ飲んできたのやら
パパ、年に1回くらいはこういうことあるのよね(笑)
いったい何回おんなじこと繰り返したら
自分の酒量はどれっくらいが限度なのかってことが
わかるのかしらね〜〜^_^;

ということで、パパはまったく当てにならない休日に
なっちゃって〜

とりあえず、朝んぽに〜

画像


とにかくお外に行きたくて行きたくてうずうずしている様子が
後姿からでも伝わってきます。

いざ、出発〜

画像


とは言ってもほんの7分程度のお散歩^_^;
あっという間にお家だね〜。

画像


このあとママはスーパーへお買いもの。

こんなものを見つけて思わず購入してきました(笑)

画像


「午後の紅茶」×「ポッキー」のコラボレーションです

オリジナルキャラクター“おとぼけパティシエ”が
ショートケーキを作ろうとしたら、「午後の紅茶」側はクリームを忘れ、
「ポッキー」側はいちごを忘れたというおとぼけなストーリー。

食べ合わせのお作法ってものがあるらしく、

1.ショートケーキを妄想する
2.ポッキーをふたくち、午後の紅茶をひとくち
3.それを繰り返すと…!まるでショートケーキのような味わいに

画像


ちょっとワクワクしながら早速試してみる私(笑)

うん・・・うん・・・わかるっ

美味しい〜〜っ

こういう楽しい企画?って大好き〜〜

と、ママだけ楽しんでいたのですが・・・アンジュは
退屈でたまんないお顔をしていたので^_^;
午後からは一緒にホムセンへお買い物に

「アンジュのウマウマはどこかなあ?

画像


画像


と、前方からワンちゃん連れが〜〜

画像


アンジュだけがワンワンと煩く吠えてしまいまして
本当、お恥ずかしいかぎりです
ストレスが溜まっているのも要因のひとつかも
しれませんが・・・こういう場で吠えるのはダメよね〜

というわけで、せっかくのみんなお休みの休日では
ありましたが、パパの二日酔いのせいで
アンジュにとってもママにとってもちょっと退屈な休日に
なっちゃったよね〜

パパには反省してもらわなきゃね〜!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはせっかくの休日なのに
全然パパに遊んでもらえなかったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/02/27 08:42
えへ(^^;)パパさんと私も一緒
ワイワイと楽しく飲み過ぎて
次の日ダウンが良くある〜
飲み過ぎないぞ〜って思っても
飲んじょう( ̄▽ ̄)
おバカなママです(笑)

アンジュちゃんお散歩ヨカッタね(#^^#)
チョコ&アンのママ
2017/02/27 08:51
おはよわーんこ(*'ω'*)
風でも引いたのかと思ったら、パパさん2日酔いだったのね(;^ω^)

午後ティーとポッキー、昨年もやってたよね!
午後ティーはたまに買うけど、ポッキーは久しく買ってないわー。
AKOしゃんの記事読んでたら試したくなっちゃった(笑)

アンジュちゃん、お散歩と外出で少しは気分転換出来てるかなー。
今週末は、パパさんにたっぷりサービスして貰わないとね!(笑)
アクセルママ
2017/02/27 10:01
あらら〜
昨日はパパさん、2日酔いでダウンでしたか↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
パパさん、お酒弱かったんですね!
でもそんなになっちゃうくらい飲んじゃうってきっと楽しい夜だったんでしょうね♪

ポッキーと午後の紅茶のコラボ商品、テレビで見ました♪
一緒に食べると…ショートケーキの味になるなんて面白い٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
最初の『ショートケーキを妄想する』って言うのが笑っちゃいますね♪

アンジュちゃん、今週末はどこかへお出掛け出来ると良いね☆
あゆみん
2017/02/27 11:45
うちのパパも二日酔い結構あるよ〜( ;∀;)
ご飯は腹八分目に食べる人なの、苦しくなるのが嫌だから
なのにお酒は加減がわからんのかね〜( ̄ー ̄ )
もうそんな若くないんだから(笑)
何そのコラボ企画!うまいことどっちも買わせるっていうやつね(。-∀-)
わかるんだ♪私もやって…みないみない(笑)痩せなきゃ(笑)
ホムセン行ったのね♪吠えちゃったか
ストレスたまってるよね、かっ飛べてないんだもん(^◇^;)

音楽はね、ボサノバとかかけてるの♪カフェ気分でね♪
だから歌えないでしょ(笑)
らっきーはよく寝てるの、ヒマだもん寝るしかないよね
( ;∀;)
うんあそぼー\(^o^)/


まきまき
2017/02/27 13:09
あらら、パパさん。。。(-_-;)
お酒弱いんですね(^_^;)
でもつい楽しくて飲んじゃったのかな?
うちのパパも弱い〜
で、断れなくて色々飲んでべろべろの時ある(^_^;)
二日酔い、かなりきつかったっぽいね。
食べ物も受け付けなかったんだね(^_^;)
いっぱい水分摂っていっぱい出せば回復も早いんだけど、水分も受け付けなかったかな?
アンジュちゃんもAKOさんもつまんなかったね(^_^;)
キャンディまま
URL
2017/02/27 14:43
◇チョコ&アンのママさんへ

あらっ、ママさんお強いのかしらん?
私、お酒飲みすぎて翌日ダウンって
したことないかも・・・。
それだけ弱いからあんまり飲まない
ってことなんですけどね(笑)
AKO
2017/02/27 17:55
◇アクセルママさんへ

二日酔いよ〜(笑)
今回はちょっと重症だったよ(笑)

私も午後の紅茶は好きで時々買うんだけど
ポッキーなんて滅多に買わないから
久々に買ったよ。
なかなか美味しかったよん♪

だよね〜(*^_^*)
ちょっと今度のお休みにはパパには
頑張ってもらわなきゃだよね!
AKO
2017/02/27 17:57
◇あゆみんさんへ

パパ、お酒弱いくせに顔にはまったく
出ないもんで、他人様からは
まだまだ飲める!ってぐいぐい注がれて
しまうタイプで、そしたら断れなくて
頑張って飲んじゃうみたいなの。
だって土曜日、というかもう日曜日に
なっていたけど帰宅して2階に上がってくる
パパの声が聞こえてきたんだけど・・・
既にう〜ん、う〜んって唸ってたから
これは重症だなって思ってたよ^^;

そうそう、最初にショートケーキを
妄想してからじゃないとダメなのよ(笑)
私はしっかり妄想してからやってみたので
美味しいショートケーキを食べた
気分になれました〜ヽ(^。^)ノ

うん♪お出かけしなきゃ〜〜(^^)/
AKO
2017/02/27 18:01
◇まきまきさんへ

あらっ、パパさん二日酔い
結構あるの〜?
本当にね〜もうそんなに若くないんだし
身体のこと考えてお酒を飲んで
ほしいよね〜!

そう、そうなのよね^^;
私も痩せなきゃいけないのに何を
やってるんだかね〜(^^ゞ
これだからいつまで経っても
おデブちゃんなのよ(T_T)

ボサノバ・・・オシャレ〜〜♪
アンジュも最近は寝てばっかだよ(^_^;)
他にすることないもんなあ(笑)
うん、遊んでっ(^_-)-☆
AKO
2017/02/27 18:05
◇キャンディままさんへ

弱いんですよ〜(^_^;)
生ビール3杯までっていつもは
決めているんですけどね・・・
パパあんまり記憶にないらしいんだけど
6杯くらい飲んだらしいわ(^_^;)
ちゃんぽんはしていないから、
大丈夫だと思ったのにとか言ってたけどね。
弱いくせに何やってんだか!

うん、お水を飲むことさえも頭痛と
気持ち悪いのとで無理だったらしいよ。

AKO
2017/02/27 18:08
あらら…
パパさん二日酔いだったんですね
しかもほぼ一日中って大変でしたね(^-^;
でも本当に大変だったのは
お出掛け出来るかな?と期待たっぷりだった
アンジュちゃんとAKOさんでしょうか(´・ω・`)
ホムセンへの短時間のお出掛けでも
今まで外出禁止だったアンジュちゃんにとっては
嬉しいお出掛けですね
愛紗
URL
2017/02/27 22:06
◇愛紗さんへ

パパかなりしんどそうでした(^。^;)

私もアンジュもお出かけしたかったんですが、
パパが二日酔いでダウンだとはね( ̄▽ ̄;)
仕方なくホムセンに行ってきました(^-^;
アンジュには良い気分転換になったかな?
AKO
2017/02/27 22:39
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/02/27 22:54
パパさん 今日はどうかなー?
2日酔いって 辛いんでしょうねー(>_<)

このポッキー 欲しい!!!
ショートケーキ 大好きな私なので
探してみよう!!
後は 想像力?(笑)
トイプーラブ
URL
2017/02/27 23:27
◇トイプーラブさんへ

サスガに月曜日の朝には復活してました(笑)
日曜日は本当に見てても辛そうで
ちょっとかわいそうでしたよ〜。
でも二日酔いは自己責任だからね!

是非、探して買って試してみて〜〜♪♪
そうそう、想像力って言うよりも
妄想力よ!!(笑)私、妄想は得意なので(爆)
AKO
2017/02/28 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後の紅茶・いちごティー×ポッキー・クリーミーバニラ=ショートケーキ? ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる