☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-お宿の広い室内ドッグラン♪-

<<   作成日時 : 2017/03/31 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

パパは昨夜東京へ夜行バスに揺られて
出発していきました〜〜
ってことで、今日はママとアンジュだけだね〜
ママは月末で年度末だというのにお休みを貰っちゃいまして(^^ゞ
(だからこそわざと休みを貰ったんですけどね
今日はアンジュの尿検査の再検査に行く予定で〜す

では旅行記事の続きです。

こちらのお宿、なんでもかな〜り広い室内の
ドッグランがあるってことでドッグランも楽しみにしていました

が、まずはパパとママは交代で温泉に〜
温泉良かったわ〜〜
パパがよく泳げるような湯船がいいって
言っているんですが、泳げちゃう広さでした〜(笑)
その割には洗い場は5つしかなかったんですけどね(^^ゞ
それと・・・ママは実は露天風呂が大好きなんですが、
露天風呂はあったんですが・・・なんかね〜葉っぱとか
めっちゃ湯船に落ちていて
一応は入ったんですけど・・・やっぱり気持ち悪くて
すぐに出てきてしまいました
でもでも、内風呂は広くてよかったですよ〜〜

あとは〜、お風呂が男湯と女湯とでは作りが
違っていたみたいなの〜。男湯は内風呂と露天風呂が
繋がっていたらしいの!変わってるよね!?
できれば夜と朝とで入れ替えて欲しいなあって
思いました。要望が多かったら考えていただけるかな?
それとね〜、ドライヤーを使おうと思ったらどこにもなくて
フロントに電話して聞いたらドライヤーは
お部屋にしかないのでお部屋でお願いしますって
言われたんですが、やっぱり大浴場にドライヤー
欲しいですよね??
濡れた髪のままでお部屋までってね〜(^_^;)
と、なんか要望が多くて申し訳ないのですが(^^ゞ
でも温泉自体は本当によかったです〜〜

ゆっくり温泉に入ったあとは、まだ夕食まで
時間もあったので楽しみにしていたドッグランに。

入口にて。
どうも元々は宴会場だったところらしい(笑)

画像

画像


確かに広〜〜い!!
でも・・・これさ、チッコとかしちゃうワンちゃん
いると思うんだけど・・・大丈夫??
どう見ても畳の上にカーペットが敷いてあるだけ。
だったらマナーパンツ・マナーベルト必須にしないと
すんごいことになっちゃう気が〜
アンジュも心配だったのでランに入ってすぐに
シーツを敷いてチッコをさせてから遊ばせました。

画像


アンジュが見えますか?(笑)

アンジュもノーリードにしてあげました。
せっかくだからね。
お友達もあんまりいなかったしね。

画像

画像


ちょっとだけお友達と遊べました

こんな広〜いドッグラン久々だね

画像


でも爆走とかしなくて・・・しばらく走ってないし、
お散歩も短い時間しかしていないから
アンジュなりに考えて走らなかったのかしらん?

ドッグランにはブランコがありました〜。

画像


あはっ(笑)ちょっと揺れてるよね〜(^^ゞ

画像


大丈夫そう・・・よね?

画像


じゃあ・・・ってことで、ママが揺らしてあげました(笑)
え?いい迷惑だった?



どうしようかって思ってるのかな(^^ゞ
飛び降りてしまう・・・ってことも考えられるので
パパにはそうなりそうになったらすぐに抱きかかえてねって
お願いしてからの撮影でしたが、アンジュでも
これだけ揺れていたら動けなかったみたいですね(^^ゞ

ではお次は楽しみにしていた夕食で〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはブランコ揺ら揺らひとりで揺られるのは
初めてだったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!元は宴会場ですね(#^^#)
めちゃめちゃ広〜い(≧▽≦)

ブランコ💛アンジュちゃん
平気なのね(#^^#)
アンだったら
確実にピョンだね(#^^#)

アンジュちゃん楽しかったね💛
ヨカッタね(≧▽≦)

今日はママとまったりんこで
過ごしてネ(≧▽≦)
チョコ&アンのママ
2017/03/31 08:33
おはよわーんこ(*'ω'*)

おー♪こんなに広い室内ドッグランは嬉しいね!
でも、確かにトイレ対策はキチンとしないと、タイル貼りと違って絨毯だと不衛生だし、ニオイがすごい事になりそうだね(>_<)
AKOしゃん、いろいろご意見してあげた方がいいわよ!
ってか、ワンちゃんOKのお宿なのに、従業員さんでこうした方がイイとか分からないのかしらね(;^ω^)
アクセルママ
2017/03/31 08:52
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

めっちゃ広かったですよ〜♪
ここ、走り回れたら楽しいだろうなあ〜♪
アンジュは体調がまだ万全じゃなくて
走れなくて残念でした(T_T)

ブランコ・・・平気なのかなあ?
怖すぎて動けなかっただけかも?^^;

ありがと〜♪
パパがいないからご飯の準備もしなくて
いいしヽ(^。^)ノ
ママはラクチンだなあ〜♪
AKO
2017/03/31 09:04
◇アクセルママさんへ

広いよね〜(^^)/

でも・・・そうでしょ?
なんか1ヵ月もしたら相当
臭いがきつくなるんでは??と
他人事ながら心配をしてしまいました〜(笑)

そう、そこなのよっ!!
ワンちゃんのことよくわかっていない方が
オーナーで、従業員さんも実は
そんなにワンちゃんのことに詳しくないの?
って思っちゃいますね〜^^;

AKO
2017/03/31 09:07
ひろーいドックラン走ったら楽しいだろうね。でも、シミだらけになりそうだね(/。\)温泉が売りの宿だね(^-^)
ダイヤ
2017/03/31 10:37
パパさんの体格で夜行バスってキツイよね(;▽;)
帰りの差額出してあげたのね、えらい!
泳げるくらい広い大浴場はテンション上がる♪
そして泳ぐ(。-∀-)
実は露天風呂が大好き…って、絶対そうだと思ってたし(笑)
そのドッグラン、ちょっと考えた方がいいよね
汚れると不衛生だし(゚o゚;;
あたちはまだ走っちゃダメよねって、わかってるのかも♪賢いわ〜♪

うちのパパが、俺はパールついてたら持ち歩かん!って言うのよ(;▽;)
だから男性はパールなくてもいいのかなって(*^m^*)

まきまき
2017/03/31 12:50
すごい広い室内ランですね〜
え?マナーパンツ着用必須じゃないの?
それは危険だね(^_^;)
こちらにある全天候型のランもそんな感じで
みんな普通にチッコしてて(^_^;)
入るとチッコくさ〜って感じで二度と行きたくないんです〜
キャンディまま
URL
2017/03/31 13:47
アンジュちゃん、今日はチッコ検査だったのね♪
ぷぅも先週、チッコ検査してきたよ♪

お風呂、男性と女性で形が違うと朝晩で入れ替えってところが多いですよね☆
泳げちゃうくらい広い内湯って良いですね♪
私も露天風呂好きです〜♪
顔に冷たい風があたるからゆっくりのんびり入れますよね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ドライヤーは大浴場に無いのは困ります〜

屋内ラン、とっても広いですね♪
雨の日なんかは屋内ランがあると嬉しいですよね♪
アンジュちゃんもお友達と少しランラン出来て良かったね♪
でも確かにマナーパンツ必須にしないと…すぐに汚くなっちゃいそう。。。
色々とお客さんからの意見を聞いて、少しずつ改善していって欲しいですね☆
あゆみん
2017/03/31 17:06
◇ダイヤちゃんへ

うん、ここを走り回れたら
楽しいだろうね〜〜♪

シミだらけ(^_^;)それよりも
臭いがどうなのかなってね^_^;
AKO
2017/03/31 18:58
うわぁ♪
めっちや広い室内ラン
これは思いきり走れそうですね
でもマナーパンツ&ベルト必要なしなんですかっ!?
慣れてる人ばかりだったらいいけど
そうじゃない人がいたら不衛生になっちゃって
あっという間ににおいもついて
地獄の室内ランになっちゃいそうですね(^-^;
そしてドライヤーがお部屋にしかないんですかっ!?
それめっちゃ困りますね(^-^;
これから色々と良くなっていくのかなぁ…
それに期待したいですね
愛紗
URL
2017/03/31 19:02
◇まきまきさんへ

うん、ほとんど寝れんって言ってたよ。
それでもお金がないから頑張って
バスで行かれました〜(笑)
帰りは仕方ないから出したよ。
だってバスで朝帰ってきてそのまま会社に
行くとか言われたらね〜^_^;
私はそんなに怖い女房じゃないもん(笑)

そう?(笑)
うん、露天風呂にず〜〜っと
ボ〜〜ッと入っていたい♪
っで、のぼせたりするんだけどね(^^ゞ

でしょ?不衛生極まりないと
思うんだけどなあ。とりあえず・・・
で、そのうちもっとちゃんとした
ランになるのかもしれないけど・・・。

あ〜、家のパパもパールついてたら
こんなん持てるかって言って拒否する
タイプかも^^;

AKO
2017/03/31 19:02
◇キャンディままさんへ

そうなの。必須じゃないの。
だからみんな普通に何も
つけないでラン内で遊んでいましたよ〜。
失敗した子がいたのか、1箇所
ちょっと濡れているところ発見して
そこには近づかないようにしてました^_^;

え〜っ、そんなチッコ臭いところあるの?
誰も行かなくなりそうだけど〜(^_^;)
AKO
2017/03/31 19:04
◇あゆみんさんへ

ぷぅちゃんも検査してきたの〜?
お疲れさま〜♪

そうそう、顔に心地よい風があたるからかな?
内風呂だとそんなに長い間入っていられない
私なんだけど、露天風呂には結構
長い間入っていられます〜♪
気持ちよくて大好き〜(^^)/

ラン、ちょっとだけお友達とも
遊べました♪
きっとこれからお客さんからの
いろんな厳しい意見を聞かれて
少しずつ改善されていくのでは
ないかなあと思っています。
じゃないと生き残れないでしょ^_^;
AKO
2017/03/31 19:08
◇愛紗さんへ

でしょ?めっちゃ広くてこれなら
雨の日でも真夏でも真冬でも楽しく
遊べて良いなあと思いました♪
ただ・・・このままだとあっと言う間に
不衛生でチッコ臭の漂うドッグランに
なってしまいそうです〜(;_;

ですよね〜?
夕方の大浴場、私ひとりしかいなくて
どれだけ探してもドライヤーが
見つからなくて思わずフロントに電話して
聞いたらそう言われて「へ?」って
思いました。不思議だわ〜^_^;
男湯はよくても、女湯は絶対必要だと
思うんですけどね〜!
今後に期待したいですね!
AKO
2017/03/31 19:12
こんなに 広い室内ドックランは 初めて見ました^^
確かに チッチ問題がねー
お掃除 大丈夫かな?

ひとりお友達が いたね!!
アンジュちゃん、楽しめたかな^^


トイプーラブ
URL
2017/03/31 21:35
◇トイプーラブさんへ

広いですよね〜("⌒∇⌒")
でも…そうなんですよね(;>_<;)
大丈夫なのかなあ?

う〜ん、アンジュは物足りなかったとは
思います(^-^;
AKO
2017/03/31 22:06
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/04/01 09:33
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2017/04/01 17:53
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2017/04/02 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-お宿の広い室内ドッグラン♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる