☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-レールマウンテンバイク Gattan Go!!-

<<   作成日時 : 2017/04/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

旅行中ですが、今日も予約投稿した記事をアップ
したいと思います〜〜。

おでかけ記事の続きです。

この日ママがどうしても行きたかったのは
レールマウンテンバイク Gattan Go!!

こちら、マウンテンバイクと廃線後の鉄路を組み合わせた
新感覚の乗り物です。
鉄道レールの上を自転車で走るから、
サイクリングでは体験できない「ガッタンゴットン」という
レールの継ぎ目の振動と音を感じながら線路の上を駆け抜けます。

ワンちゃんは各種補助席に固定するペット専用のケージに
入れば一緒に楽しむことができます〜
1ケージ代金は千円です。

飛騨神岡駅から鉱山前駅までの区間を往復して
楽しめるんですよ〜〜

鉱山前駅ではしばらくマウンテンバイクから下りて
休憩です〜。

画像


画像


あ、ここはね〜入っても大丈夫なの(笑)
誰かさんたちみたいに書類送検とかにならないからっ(^^ゞ

画像


ではでは折り返してまた神岡駅に戻りますよ〜。

画像


こんなトンネルの中も通ります〜。
2つのトンネルを通過しました。

画像


トンネルに入ったらちゃんと自動でマウンテンバイクの
ライトがついて、前を照らしてくれるので
真っ暗ではないのでアンジュも怖くなかったね〜。

画像


ずっと吠えることもなく、左右を見回したり
ママのこと見上げたりして楽しんでくれていたと
思います〜〜

画像


神岡駅にはこんなものがありました(笑)

画像


画像


これ、本当楽しかったですよ〜〜
レールの上を自転車で走るって普通できないですからね(笑)
本当にガッタンゴットン音を出しながらですが
爽快でした〜〜!!

昨日もアップしましたが、しつこくもう一度動画も
アップしておきますね〜。
ガッタンゴットンとうるさいので音量には
ご注意くださいませ〜_(._.)_



私達は10時出発の便だったので、戻ってきたら
11時15分ごろ。

それからコースの途中で撮っていただいた写真を購入。

画像

画像


2枚で500円なら買うでしょ

そんなこんなでもうお昼だし、運動したからお腹空いた〜(笑)

すぐ近くの神岡の道の駅にある
お食事処ひだ小僧さんにてランチタイム。

屋根つきのテラス席があって、ワンちゃんOKでした

画像


パパが天ぷらうどん。
私はミニ天丼とミニうどんのセットを。

画像


お外はちょっと寒かったので(^^ゞ
温かいうどんが美味しかった〜〜

ではでは今回はお天気もあんまりよくなくて
いつまた雨が降り出してもおかしくない感じだし
これにて富山へ戻ります〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはパパ・ママと一緒に色々楽しめて
喜んでくれているかなあ?そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます❗
レールの上をマウンテンバイクでガッタンゴットン!
これ、めちゃめちゃ興味あります!
がたがたするのって楽しいですよね♪
なんか、テンションあがる!
AKOさんは、面白そうなことたくさんご存じみたいで、羨ましいなぁ(^_^)
また面白いこと教えてくださーい!
きらきら屋
2017/04/16 05:41
アンジュちゃーん!!
なんて 可愛いのー♡
このレールマウンテンバイク!!
きっと アンジュちゃんには
何が起こってるか 分かんないですよね(笑)
お利口に一緒に楽しんでくれる アンジュちゃんが最高!!
トイプーラブ
URL
2017/04/16 14:03
それほんといいねー(≧∇≦)
動画、再アップありがとう♪
きのうパパに見せれなかったから、今見せれた(笑)
パパ、らっきーに「らっきーも行きたい?♡」って聞いてたよ(笑)

そーなん、いつの間にここ濃くなったん(゚o゚;;って(笑)
服ばっかり着てたら気づかなかった(笑)
まきまき
2017/04/16 14:16
HPも拝見させていただきましたが、色々なタイプの乗り物があるんですね♪
とっても楽しそう♪
アンジュちゃんも景色を見ながら初めての体験楽しめたね〜(*´˘`*)♡
写真も2枚で500円って良心的!!
これは思い出に買っちゃいますね♪
素敵な経験がアンジュちゃんと一緒に出来て嬉しいですね♪
あゆみん
2017/04/16 14:31
うわぁ♪
これめっちゃ楽しそうですね〜
昨日はうちの娘ムリって思いましたが
頑張ってもらおうかって気になってきました♪
でも場所的にパパにも頑張ってもらわないとなぁ(笑)
そしてそしてこういう場所の写真って
たいていお高いですが
めっちゃ良心的なお値段ですね
愛紗
URL
2017/04/16 20:24
わー、楽しそう!!
アンジュちゃんもパパ、ママの真ん中の席で楽しめたようでよかったね。
トンネルも長そうでまた、高いところを走るようで迫力ありそう。
もうちょっとリョク地方に近いといいのですが。
リョク父
2017/04/16 20:57
◇みなさまへ

すみません。
まとめてお返事させていただきます<(_ _)>

こちら、本当に楽しいところでしたよ〜♪
アンジュも気持ちよさそうに景色を
楽しんでくれているようでした〜(*^_^*)
私個人的にオススメです〜〜(^^)/
AKO
2017/04/17 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-レールマウンテンバイク Gattan Go!!- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる