☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-倶利伽羅さんへ〜♪

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今日からまた2連休\(^o^)/
今日は予約してある整体へ行って
ちょっとスッキリしてこなきゃ〜〜!!
またまた肩こり、そして肩甲骨が痛い〜〜っ

では今日からは順序がおかしくなっていますが^_^;
旬のお花の記事なので
5月4日、大阪へ遊びに行った翌日の
おでかけ記事を先にアップしてしまいたいと思います〜<(_ _)>

朝は眠いしゆっくりと・・・でも10時半すぎには出発!
まずはランチに。

小矢部の道の駅へ。
テラス席ならアンジュも一緒に食べられるのでね。

ドッグランもある道の駅なのですが、さすがはGW中。
たくさんのワンちゃんが遊びにきていました。

画像


でもアンジュはランには入ることなく、ランチです。
アンジュ、こちらの道の駅のドッグランは何故か
嫌がるようになっていたので最近全然行かなく
なっちゃったなあ〜(^^ゞ

画像


パパはガッツリとフライ定食を。

画像


ママは海老天おむすびを。

画像


風が心地よかったです〜〜

画像


そして、目的地へ〜。
今回の目的地はお隣・石川県の倶利迦羅不動寺です。

倶利迦羅さん「八重桜まつり」が4月下旬から
5月5日まで行われていました。

画像


こちらでは4月28日・29日の両日
倶利迦羅さん八重桜祭り念仏赤餅つきが行われます。
古来より疫病の難から逃れられると言い伝えのある
つきたての念仏赤餅が参拝者に配られるんですが、
私達は5月4日に行ってますので・・・(^_^;)
はい、自分でお金を出して買ってきました(笑)

画像


画像


うん、なんてことのない普通〜〜のお餅です(笑)
あ、こんなこと言っちゃダメね
ありがたくいただきました〜〜<(_ _)>

ではでは、ここへは八重桜を見に来たので
少しだけお写真撮りたいと思います〜!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはもう旅行疲れは吹き飛んだかな?
そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさんも肩甲骨が凝るのですね(>_<)
私も特に左側の肩甲骨が凝りまくりです
先週私も接骨院行ってきたけど
今日もコリコリなので行こうか
雨なので迷ってる( ̄▽ ̄)

赤餅おいしそう(≧▽≦)
八重桜記事楽しみにしてるね(≧▽≦)
チョコ&アンのママ
2017/05/13 09:31
初ドッグランはそこだった(笑)
でもしつこいシュナちゃんに追い回され…飼い主さんは全く自分のワンちゃん見てなかったの(/ _ ; )
かわいそうなくらいシッポ…いや、後ろ足インでした(T . T)
アンジュちゃんもそこ嫌になったの?
こないだ言ってた赤餅だね(*^^*)普通だね(笑)
いやいや、ご利益あるはず♪
うん、初めての尿検査でちょっとびっくりした
軽度って書かれてたの、結晶とか書いてなかった
柏餅食べた翌日の検査だったんだ〜(~_~;)

まきまき
2017/05/13 10:11
こちらの道の駅、旅行の最終日に行きました♪
我が家が行った日は大きなワンちゃんがドッグランで遊んでいたので入らなかったのですが、アンジュちゃんはこちらのドッグランは嫌になっちゃったのね〜(´・ω・`)

おぉ♪
八重桜祭りですか♪
赤餅、きっとご利益ありますよねΣd(ゝ∀・)ネッ!!!
続きも楽しみです〜☆
あゆみん
2017/05/13 11:27
こんにちは!
肩甲骨凝ると辛いですよねー‼
娘の旦那さんが筋トレが趣味なので鍛え方を聞いてきたけどキツイ〜(>_<)
整体が気持ち良くていいかも(笑)

アンジュちゃん、ここのランは気がのらないのかな。
赤餅ご利益ありますよね♪

日光江戸村ワンちゃんと歩けるのは嬉しいですよね♪
めちゃ楽しかったです♪
大型犬も多かったです‼
えみ
URL
2017/05/13 11:51
アンジュちゃん、お友達大好きなのに
ランは 嫌いになっちゃったの?
うちのディーリズは 犬見知りで
追っかけられたりするので
ランは 行かないことが 多いです^_^;
アンジュちゃん どーしちゃったのかな?

赤餅ご利益あると思います
見かけと ご利益は別?(笑)
トイプーラブ
URL
2017/05/13 15:22
◇チョコ&アンのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)

スゴイよ〜(T_T)あ、私も特に左が
ヒドイの。肩も首も左、で腰は右の
ほうが痛いのよね〜。
なんかクロスで痛くなるらしいですね。

接骨院行かれたのかなあ?
雨だと確かに外出するのも
億劫になりますよね(^^ゞ
AKO
2017/05/13 18:33
◇まきまきさんへ

あ〜・・・アンジュもそうだった・・・
かなあ??あ、もうよく覚えてない(^^ゞ

アンジュも何度か怖い思いをしてて
そのたびに最初は嫌がってたりしたんだけど
時間が経ったらまた普通に遊べてて・・・
でもあるとき、ただそこのドッグランに
入っただけなのに嫌だ、抱っこって
しがみついてきて「何、甘えてるの〜。
走っておいで〜!」ってしばらく様子
見ていたら何度も私の元に
戻ってきて抱っこだって言うし
よくよく見たらアンジュヨダレまみれに
なっててね〜。もうビックリよ!
他のワンちゃんと全然絡んでいないのによ。
それから行かないことにしたの。

普通の餅(笑)あ、見かけはね!
でもご利益のあるお餅のはずだから〜♪

初めての尿検査だったんだね〜。
アンジュはもう何度
検査しているんだろう(苦笑)
いつまで続くのかなあ(^_^;)
AKO
2017/05/13 18:40
◇あゆみんさんへ

行かれました〜?
そうよね、お宿のすぐ前だもんね〜♪
あ〜っ、ここのドッグラン大型犬が
結構来るんですよね!
あ、でも小型犬と別れていますから
大丈夫ですよ〜〜♪

ご利益ありますように〜〜!!
AKO
2017/05/13 18:42
◇えみさんへ

そう、肩甲骨が凝ると
マジで泣きたくなるほど辛いっ(T_T)
私すぐにコリコリになっちゃうの(涙)
整体もね〜、その時はもちろんすごく
楽になるし、そのあともしばらくは
楽なんだけどすぐに元に戻って
辛くなっちゃうんですよね(T_T)
本当、頑固な凝りなのよ!

普段はダメなところなのに歩ける
って嬉しいですよね〜(*^_^*)
大型犬もたくさん来てたのね〜〜♪
またいつかやってくれるかなあ?
その時なは行きたいな(^^)/
AKO
2017/05/13 18:46
◇トイプーラブさんへ

ここのドッグランがダメみたいなの(T_T)
何度か怖い目にあってて、だんだん
積もりに積もって怖いところって
認識になっちゃったのかなあ(^_^;)

そういうアンジュ自身が追っかける
タイプなのでたまに逆に追いかけられるのが
すご〜く怖いみたいなんです^^;
だったら自分も追っかけるなって話
なんですけどね〜(苦笑)

ですよね、見かけじゃないですよねっ!
ご利益、きっとあるはず〜!!
AKO
2017/05/13 18:50
整体でスッキリ出来ましたか?
凝りがひどいと辛いですもんね〜
あたしも凝ってるらしいんですが
本人全然自覚がなくて
突然腕が上がらなくなって凝ってたんだ…って気づきます( ̄▽ ̄;
ドッグランのある道の駅って嬉しいですね〜
あらら…でもアンジュちゃんが嫌がるって
よっぽど嫌なことがあったランなのかな?
そういう場所ってありますよね(´・ω・`)
愛紗
URL
2017/05/13 20:12
◇愛紗さんへ

ママさん自覚がなくて腕が上がらなくなって
しまったりするんですか?(^-^;それは困りますね(;>_<;)
私はもう年中凝っていますね(涙)辛いです(*ToT)

何度か怖い目や、しつこくされて嫌な目にあっていて
それがちょっと続いて嫌いな場所になってしまったのかな?
って思っています。
AKO
2017/05/13 21:20
富山県まだまだ見どころ
味わいどころタップリですね♪
まだまだ行って見たい場所食べて見たいものが
たくさんあります♪
また富山行きたいです♪( ^ω^ )
モカママ
2017/05/14 19:47
◇モカママさんへ

そうですか〜?
そう言っていただけると地元民は
嬉しいです〜〜(*^_^*)
あ、私昨日名古屋にちょこっとだけ
行きました〜〜♪♪
AKO
2017/05/15 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-倶利伽羅さんへ〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる